住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カニサボテンの花

2017年01月11日 12時13分00秒 | 地域情報
 ランに似た可憐な花を咲かせ、花の少ない時期に咲いてくれるカワイイやつです。

 昨年買ったやつが、今年も花を咲かせてくれました。

          


 カニサボテンの世話は、夏場には涼しい場所、冬場には凍らない寒すぎない場所で管理します。
 
 植え替えは春の葉摘みと同じ時期で、4月下旬で、2年に1回、植え替えするのが一般的のようです。




追伸
2016年9月からの抗がん剤治療を3回行いましたが、副作用で関節痛、筋肉痛、食欲不振、高熱、最後には、髪の毛も抜けて 癌の方は、大きさも変わりなしとの判断で 抗がん剤治療から副作用の少ない免疫治療「オプジーボ」と言う薬を2週間の間隔で4~6回の点滴投与と変更する事なりましたが、12月28日3回目点滴投与前の検査で癌が少し大きくなっていると言う事で放射線治療を1月中旬から10日連続で実施する事になりました。 (≧▽≦) 結果は、次回 ・・・・・・・・・・・・ 放射線完了後 (*^▽^*)
                                 以上


広島ブログ


ブログの訪問ありがとうございました。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« V・プレミアリーグ | トップ | アイスもなか  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事