住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

渦潮クルーズ

2016年05月20日 20時20分20秒 | 地域情報
我が家の三ツ星シェフが、鳴門海峡の渦潮を一度でいいから見てみたいと前々から言っていましたが、なかなか計画(日帰りは遠すぎ)する事が出来ませんでした。 
病気の事もあって「出来る事は、出来るときにしよう」と思いまして 愛のトラベル広島支店が募集をしていた 鳴門海峡うず潮クルーズに申し込んで明日行って来ます。

          



昨年のこの頃は、瀬戸内海の三大急潮流の1つと言われている 来島(くるしま)海峡で渦潮が見られると思い 瀬戸内海汽船トラベルサービスの「春の せとうち おさんぽ クルーズ」を見つけ三ツ星シェフと一緒に行って来ましたが 渦潮は、見られませんでした。   しかし、豪快な来島海峡に架かる大橋を見て歩いて満喫して帰りました。

昨年の写真です。 両方の写真の橋を歩いてわたりました。(爆笑)

  

明日は、船に乗っての渦潮見学です。 楽しみにしています。
 


広島ブログ


ブログの訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-05-21 00:47:05
楽しみでてうずうずしてきますね。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (住吉町のチャイ)
2016-05-21 21:38:20
ブログの訪問とコメントありがとうございます。
行って見て来ましたよ!
豪快な鳴門の渦、バスに乗ってから、船に乗ってから なんだか身体がウキウキ、ウズウズしていましたが、豪快な鳴門の渦を見させてもらって気分爽快になりました。
またのブログの訪問とコメントをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿