12月11日付け観光資源問題の報告にコメントがありました

2009-04-04 00:05:06 | 東村山市の政治、議会
 観光開発を目指す東村山市が
八国たいけんの里(休民家園)を週休2日としたことを
12月11日に報告しました。

昨日、市民からのコメントがあり、
そうだったのか、東村山市内に引っ越してきて
市報のレベルも、(多分『ごみ見聞録』と思われるのですが)
小学生が書いたと見まがうような・・・とありました。
また、市報などに電話番号が局番ナシで書いてあるのも
携帯で掛けるのに不便とも・・・

たしかに、ご意見いちいちご尤もです。
ありがとうございました。
行政には、電話番号については改善を求めます。
ごみ見聞録は、多分住民のみなさんが作っておられると思いますので
行政に、問い合わせをして見ます。

 因みに、八国たいけんの里はまもなく開園します。
市民の皆さん
また、お近くの皆さん
ぜひご覧頂き、感想やご意見をお寄せ下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八国山たいけん館について (富士見公園)
2009-04-07 09:10:46
たいけん館の2日休館は、如何に赤字財政を無理して建設したかに尽きると思います。維持費が膨大なのです。
しかも建設は100%近い、入札価格だったと記憶してます。
暴挙だったと思います。
議員は市民の教育と言う点で「2日休館、議案」に反対されたと思います。私も同感です。
東村山には、都内唯一の国宝建築物の「正福寺地蔵堂」と
歴史的に貴重な水辺遺跡の「はっけんの森」を所有しています。この遺跡は縄文時代中期以降(4千年前以上前)の自然、生活、環境を、そっくり、保存している。貴重な遺跡です。
東京都では、他に無い、貴重なものです。
市民の教育の場、観光資源として、守っていきたいと念願しています。
東村山市の自然を守りつつ、市民を含め、行政リードによる
積極的な文化、環境行政の盛り上がりを期待します。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。