akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

酒菜食房 いち       四条新町上がる

2011年04月14日 | 烏丸三条 四条 御池


今日もいい天気で気温が高くて、初夏みたいな感じです。 京都四条新町の交差点の北50メートルくらいにある

和食の酒采食房いちさんでランチです。 



プレミアムなエビスでスタートです。 ランチ時のビールはたまりませんな~

ランチは900円のを1,500円の2種で1,500円のは900円のにお造りと蒸しものが付いてます。



やっぱちょっと贅沢に1,500円のを注文しなあかんでしょ。 



1,500円のに付いてる京都らしい湯葉と胡麻豆腐の蒸しもの 



これも1,500円のに付いてる鯛のお刺身、ビールに合うわ~っ 



冷奴にゆでたオクラ 一品一品きっちり仕事されてますな。



ふわっと出汁巻き玉子、いい味してるよ



メインはプリフィクスで、私はおろしとんかつ 梅ドレッシングサラダをチョイス、

たっぷりのサラダが付いてるので野菜もしっかり取れるのがうれしいね 

梅ドレがサッパリしてるので食べやすいです。



ごはんは健康的な雑穀米です。 



最後のデザートは桜プリンか桜のアイスのどちらかをチョイス、 季節感たっぷりな京の和食で大満足。

さて腹もいっぱいになったので さくらを見に行くとしますか~



情緒たっぷりな石塀小路から高台寺通りを見ています。

いつ来ても絵になる場所ですな~





酒菜食房いち 創作料理 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
昼総合点★★★★ 4.0





食べログ グルメブログランキング












最新の画像もっと見る

コメントを投稿