清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

焼津市 『一鶴亭』 

2009年01月17日 | 静岡(中部)のラーメン屋

藤枝の『伊駄天』に行って、「年越しラーメン」を食べた後、もう一軒ぐらい、ラーメンを食べられるお腹の余裕があったので、大井川町にある『一鶴亭』へ行きました

前に、「和風醤油ラーメン」を食べたんですが、ちょっと、満足できなかったので今回は、伊駄天の常連さんに、おススメと、聴いた「まぜそば」を食べました

           

「汁なしまぜ麺」680円

あまり、焼津、藤枝では、汁なしラーメンって、無いので、面白いですね

  具と麺を、グチャグチャに、混ぜ混ぜして、食べます

玉子の黄身が混ざって、濃厚な感じは、カルボナーラみたいです

スパイシーに、感じたり、味噌っぽい、和みたいに、感じたり、エスニックな、感じもありジャンキーなまぜそばらしい、魅力が溢れてました

エビが、良いアクセントになっていて、美味しかったです

しかも、680円で、ボリューム満点お得ですよ~

2008年の最後のラーメンが、この「汁なしまぜ麺」となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿