清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『伊駄天』

2008年12月28日 | 静岡(中部)のラーメン屋

注意

今年の『伊駄天』の年越しラーメンは、なんだろう?と、楽しみにしている人は、この先、ネタバレになりますので、見ないでください

静岡朝日テレビの番組『とびっきり!しずおか』の、人気コーナー《とびっきり食堂》で、【年忘れラーメン特集】第1位に、なった藤枝の『伊駄天』へ、行ってきました

今日から、3日間数量限定で、年越しラーメンが、食べれます

 

数量限定だから、気合を入れて、渋滞を避けるように、早い時間に家を出たら、9時過ぎには、『伊駄天』に、到着約2時間も、待っちゃいました

 

開店の11時になると、10人以上も、行列になっていましたすごい、人気ですね・・。

 

                

      2008 伊駄天 年越し らー麺 「ワンタン しょうゆ味」170円

大人気の「ワンタン しょうゆ味」の15周年を記念して、発売されました

通常の1.7倍の大きさです嬉しいですね

熱湯を注ぎ、たった3分で、出来上がりですビックサイズで、ボリュームがあり、満足ですよ

というのは、ジョークです

本当は、こちら

          

        2008 伊駄天 年越し らー麺 「三種の雲呑麺」980円

今回の年越しラーメンは、ワンタンメンでしたと、醤油が、選べたので、を、チョイスしました

アッサリとした塩味のスープに、3種類のワンタンが入ってます

海老雲呑、鶏雲呑、豚雲呑です

豚雲呑は、ジューシーな豚肉に、ハーブの香りが、楽しめます

鶏雲呑は、コリコリと、軟骨入りの鶏肉に、いい匂いがするなぁ~と、思ったら、ポルチーニ茸が入っているようです

  海老雲呑は、大葉の香りがして、海老が、プリップリで、美味しいです

伊駄天らしく、繊細な香りを大切にした、上品なラーメンで、満足できました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぱぴ)
2008-12-29 22:12:05
初めまして
静岡らーめんの参考にさせていただいてます


~通常の1.7倍の大きさです」までは信じちゃいました(笑)
返信する
おぱぴさんへ (コンビニ店長)
2008-12-30 11:56:46
はじめまして、ようこそ、いらっしゃいませ
こんなブログを、参考にてしてくれて、ありがとうございます

ちょっと、今回は、ラーメンに、不満足だったんで、遊んじゃいました
返信する

コメントを投稿