清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ゴールが消されるJリーグ

2019年05月17日 | サッカー全般

また、誤審で注目されるJリーグやっと決めたゴールが無かったことにされるというのは、とんでもないことですよこの試合は2点リードされていた湘南が誤審に負けずに最後は大逆転勝利したけど、浦和にとっても災難いらないスパイスで試合展開が激変してしまった感情的にも湘南は高ぶるだろうけど、浦和は複雑な思いを抱く選手もいるだろうし・・・難しい。

エスパルスもルヴァン杯の松本戦、リーグ戦の鹿島戦で入っていたはずのゴールがなかったことにされてしまった松本戦では大逆転勝利を逃してドロー。鹿島戦は早い時間の先制点を消されて、敗戦。サッカーにとって一つのゴールでチームも変わるし、選手の生活も変わる。そして、サポーターの一週間の気分も変わる。誤審をした審判だって周りの目は変わるでしょうよ。

サッカーの誤審が続くとゴールラインテクノロジーやらVARとか話題に上がるけど、費用が~なんて声が出る。そんなの別に第4審判とかマッチコミッショナーがタブレットでダゾーンの映像で確認すれば済むことだろうと思う。審判には無線で繋がっているんだから難しく考えずに正しいことはやればいいんだよ。問題のある審判は何度も繰り返す。審判のレベルの向上に期待するよりも、試合のシステムの向上はみんなでやれるんだから、早急に対応すべきです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンの天使)
2019-06-20 21:07:28
正直な話、この様な『誤審』をみる度に「審判居ならくね?」こんだけAIが発達した現代こんなミスばかり連続する人間の審判にはもうウンザリだしサッカーの質の向上にはAI審判は不可欠だとおもいます。
よく『ミスジャッジも含めてサッカーだから』とかレフリー組合の回し者の様な意見を目にする事がありますがミスジャッジは確実にプレイの質を低下させるしミスジャッジ後のスタジアムの最悪な雰囲気は子供に見せたくありません。
何年か前のアイスタでの試合でミスジャッジでPK献上があったのですが試合後VTR確認で主審はミスジャッジを認めたのですが弁解が糞以下だったのを覚えてます『VTRで確認しましたが確かに完全に私の誤審でした、しかしエスパルスの選手が抗議しなかったので誤審とは思わずPKと判断しました。』おい!!(怒)抗議したら絶対に激情してレッド出すだろうが(怒)
人間の審判はマジで要らない

コメントを投稿