One Day One Voice with PHMC

日常の身近な出来事と趣味のひとときを紹介できればと。

3年振りの開催に(その3)Vol.332

2022-06-25 10:38:55 | イベント
『第60回 静岡ホビーショー』

 梅雨に入りましたが 全国的に連日の猛暑で 体が慣れない日が続きます。

異常気象による豪雨が少ないことはいいことですが このまま梅雨が明ければ 水不足が少し心配です。

 
 連日熱戦が繰り広げられている バレーボール・ネイションズ。

昨日 男子の試合でイタリア(東京五輪銅メダル)に勝利し 6勝1敗となりました。

女子も8戦全勝で 男女共好調をキープしているだけに 決勝リーグ進出に期待します。


 静岡ホビーショー、モデラーズクラブの作品紹介です(第2弾)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 石坂浩二さん代表の『ろうがんず』
 
 

 今回は『感動』をテーマに 自然災害時に尽力を頂いてる自衛隊の皆様に感謝した 会員全員による共同作品とのことです。

  そして、前回(2019年)会場でお会いした ディエゴさん(アルゼンチン)

 観光客の来日規制で参加されていませんでしたが たまたま石坂浩二さんの横にいた方(TV関係?)が 

 スマホ越しにディエゴさんと通話されていました...

  タミヤ模型が好き過ぎて日本に招待され(TV東京系『世界 日本に行きたい人応援団』にて)

 来日中に観光もされず 模型(HONDA モンキー)を完成。その情熱に感動。

 

 左から 松井アナウンサー、ディエゴさん、長谷川マスター(2019年)

 

 

 

 当時、新作を展示。

 来年は是非とも ホビーショーに来日されることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3年振りの開催で 新作が多かったです。

 来年も開催されることを願っています。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿