風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

早くも芸術の秋

2017年09月15日 | 他いろいろ
2ヶ月前のリベンジがかないましての 蔵カフェ tsuu
友人が おともだちのおばあ様の絵画展を見たかったのと
わたしをこのお店に連れて来たかった
とのことでの前回は きつねにつままれたような勘違いで 
絵画のほうがおあずけだったのですが

道中出会った      花たちのかわいいこと

また一緒に連れてきてもらってよかった 



作者の中丸美津枝さんは
91歳になったいまも 作品を描き続けているのだそうです
素晴らしいなあ 

生きてる限り 元気に楽しく日々を送れるとゆう
それだけで もう言うことなしですが
そのうえ人に感動をあたえることができるなんて すごいなと

なんか 父を思ってしまいましたよ
ついこないだも
もうここにいないことを知った郵便屋さんが泣いてくださいまして 
作品などはないけれど 人様の心にたくさんなにかをくれたみたい
あとからあとからわかります

ママのお料理がいちいち美味しいのも
妙にココロおちつく蔵の空気も もちろんグーですが

メイン撮り忘れ     

美津枝さんの絵を語るママの感受性が素晴らしく
絵の中に入り込んでしまったような気持ちになってしまいました
春の日差しがやわらかいなあ
あの道の奥には何があるんだろう ってね

それぞれですが 素敵な人生の大先輩たち 
醸され にじみ出るものは その方の歩んできた道
真似して出せるものじゃないですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板ネコ 今ならいるよ | トップ | 渇望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他いろいろ」カテゴリの最新記事