いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

松之助、フリー生活と意外な友情

2024年05月13日 | 保護猫
函館の松之助、

ゴールデンウィークあたりからフリーになってます。









最初は隠れながらじっとりとしていましたが、

1週間かけて徐々に出てくるように。















オモチャをふると近寄ってきたりもします。


体大きめだから

ボス系陣と揉めるかな…と心配していたものの、

わりと修造やチチにもそこまで気にされず、

穏便に生活中。


そこが1番気がかりだったので良かった。




で、

今までは染丸と微妙に仲悪く、

口喧嘩しまくりで

遊ぶときは主に1人遊びしていた松之助。



フリーになってからも

私のふるオモチャで遊ぶくらいで

あまり他の猫と積極的な絡みはなかったのですが、


ここにきて張り切りだした男が。






マッチ。



いつも大人しく、

他の猫にも気を使うマッチ。


大好きなオモチャ遊びも控えめに他の猫に譲るような性格

でしたが、


松之助にペシペシしたり飛びかかったり始めたのです。



あれ?

嫌いなのかなーと思ったのですが、



嫌いなのではなく、

遠慮なくプロレスごっこできそうな相手がでてきて

嬉しかったらしい(* ̄m ̄)

体格も年齢も同じくらいだしね。




あまり走ったりしなかったマッチがテンションあげあげで走り回っている。

松之助も猫同士の遊び方がわからず最初戸惑っていたけど、

もう一緒に走り回っております。



大きな体同士

筋肉質系同士なので


なかなかパワフル。



本当はマッチはこんな遊びしたかったのかーと

テンションマックスのマッチが私に体当たりしてきたり

飛んできたマッチに踏まれたりするたびに

嬉しく感じてます笑



どちらもまだ甘えん坊ではないですが

このペアも面白そうなので

もし2匹希望の方おりましたらご連絡を∩^ω^∩




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミノフ、再再検査 | トップ | 美冬、フードファイターっぷ... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事