「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

音楽指導の風景

2015-01-22 16:43:54 | 日々の暮らし

音楽指導の風景

2月15日(日)に、神辺文化会館をお借りしてお遊戯会を行います。

4.5歳児は、合奏のプログラムで「くるみ割り人形」を演奏します。 

「くるみ割り人形」のDVDを借りてお話の内容を知ることから始まりました。

45人の子どもたちが自分のパートに一生懸命向き合い頑張っています。

 

4歳児は、ピアニカを担当します。先生の合図をしっかりとみて指の準備をします。

 

5歳児は、運動会のマーチングが生かされ、みんなで奏でる一つの美しい音をしっかりと覚えています。

 

合唱曲は3曲です。 楽しい曲は楽しんで、静かな曲は心静かに歌うことを心がけています。

 

月に1回、音楽指導に来てくださる村上先生も合奏が上手になっていることに驚かれていました。

毎日少しずつ練習していることが結果につながっているようです。

午前中は、縄跳びを使ってしっかりと体を動かしていた子どもたち。 

気持ちが落ち着いて音楽を演奏することができていたみたいです。

まだまだ、上手になりますよ! 楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿