かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

大塚家具「娘」会見に思う。

2015-02-26 21:57:41 | 日記

大塚家具「娘」会見 47歳長女社長が真っ向反論「父の演出に社員巻き込み申し訳ない」

産経新聞 2月26日(木)14時43分配信

 

父娘で会社の経営をめぐって、経営権をめぐって争っている。実の父娘がここまでバトルするか、という感じ。裁判沙汰までになっている。

結局行きつくところ、株(議決権)の獲得合戦になる。自社株って大事。別に株券があるわけじゃなくて、普段意識しないんだけれど、なにかあると会社を経営するうえで一番重要なもの。

だから中小企業でも、自社株を親戚や従業員に持たせることはおススメできないなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界が日本経済をうらやむ日 | トップ | 出会いは刺激である。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事