今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

自分用のバッグ

2017年12月11日 20時45分11秒 | 他、いろいろ
先日からバッグばかり作っている気もしますが、今日もバッグ作り。
こちらが、愛用しているショルダーバッグ。調布パルコの5階の本屋さんの横の催事スペースで4~5年前に買った物です。

愛用しすぎて(?)角が擦り切れて裏地が現れるくらいくたびれています。合皮製だし、寿命といえば寿命でしょう。でも、ショルダーベルトはまだ使える感じなので、使えるパーツは再利用して本体を作ることにしました。
同じ大きさで作りたいのでサイズを計って型紙を作り、解体して再利用できるパーツを取り、新たなバッグ本体を作る、という作業の結果、一日がかりでできたのがこちら。

ちょっと反省点はありますが、概ね満足です。反省点は次回(って、いつよ?)に活かすことにします。
尚、娘に見せると「おしゃれな人が持っていれば素敵だけど、ダサい服装のまむが持っているんではなぁ…」という講評でした。
チキンカツ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃあ〜 松田優作 笑😄 (マメ母)
2017-12-13 18:52:36
なんじゃこりゃあ〜 タダの コーヒーバッグでねぇの 100円ショップで 合皮のハギレ 売っとるど
100均の端切れはちょっと (まむぅ)
2017-12-14 12:31:53
ユザワヤやオカダヤなどならともかくだけど、100均のはあまり品質がよくなさそう。そして、合皮は間違えた時にほどいて縫い直すことができないから…。(針穴が残る)

コメントを投稿