今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

やっぱり、おうちがいい

2024年02月16日 21時40分49秒 | 他、いろいろ
水曜日から2泊3日で出張して、本日帰宅しました。
当然のことながら、出張中のごはんは「自分で作ったものではない」わけで、楽ちんなんですが自分が食べたい味ではないことも往々にして発生し…。偏食な自分としては「やっぱり、おうちで自分が作ったごはんが一番おいしい」と思うのでした。
最近ホテル代が高騰していて、出張旅費規定範囲で何とか確保できた1日目のホテルの窓からの眺望はこれ(笑)カーテンを開けて見えるのは、向かいの棟の窓…。もしかして向かいの棟の人もカーテンを開けていたら、気まずい(笑)

翌日、業務で確保していただいた宿からは「大観覧車」が見えて、秒針が光っているのを見ると「タイムショックみたいだなあ…」と思いました(笑)
実は、このホテルたち、運河を挟んで徒歩1分くらい。

やっとお家に帰ってきて、食べたのは「いわし団子鍋」写真とるの忘れた(笑)
面倒くさくてもやっぱりおうちがいいなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いてないよ | トップ | 人手不足感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noukano-oka-san)
2024-02-20 15:58:32
まむぅさん、有難うございました♡
みなとみらいの夜景も見れたんですね!
懐かしき風景です!!!
出張お疲れ様でした!
Unknown (まむぅ)
2024-02-20 20:05:24
出張を口実に約1年半ぶりに「家族3人大集合」ができたのはよかったのですが、いつもと違ってやたら人が多い所に行ったので、少々疲れました…。
やっぱりお家がいいです(笑)

コメントを投稿