今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

変異株

2023年10月29日 22時13分03秒 | 菜園
以前も「普通の大根を植えたら、赤大根ができた」ことがありますが、今年も赤大根ができています。

植えた中の1本だけ。大根の種は購入品なので、今年も「当たり」を引いたと思っていいのでしょうか。
そして、今年は白菜(と、青梗菜が交配している菜っ葉)にも茎が赤いものが生えてきました。

根がやたら太いのは大根とも交配しているということでしょうか?自家採種していると時々面白い野菜が生えてきて楽しい。この菜っ葉は明日食べる予定です。美味しいのかな?
晩ごはんの写真撮り忘れたので、お昼ごはんのチキンドリア。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良きゅうり | トップ | 3連休終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noukano-oka-san)
2023-10-30 09:54:41
すごーーーい!
赤大根、酢漬けで綺麗な色に漬かるからたまに買うんだけど、当たりを引いたと思うとラッキー♪って、嬉しくなっちゃうやつ♡♡
ウチは春大根の栽培しても、1個も当たらないですよー!!!
引きが良い、まむぅさん♡♡
赤大根 (まむぅ)
2023-10-30 19:57:17
普通大根から赤大根ができてきて、これは赤大根の種を買うべきか?と思いつつ、いざ種を買うとなると種の値段差に躊躇してしまう貧乏人の私(笑)こんなところで「運」を使い果たしているような気がなきにしもあらず…。

コメントを投稿