今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

免許の更新に行ったら

2017年12月12日 20時31分26秒 | 他、いろいろ
今日は寒い!朝、新聞を取りに玄関を出たら、うっすら雪が積もっていました…。
天気予報でも日中の気温が上がらないことはわかっていたので、避寒を兼ねて運転免許の更新に行くことにしました。
しかし、そんな私の邪念を見透かしたように、運転免許センターの入り口に貼られていたのがこちら。

ええっ、どういうこと…?よく見ると、館内の至る所に同様趣旨の貼り紙があります。
免許センター内は、外よりは暖かいけど、うっすら寒い感じ。フロア内に申し訳程度にストーブが置いてありますが、全然暖かくない。免許証用の写真は「無帽正面向き」なので帽子は脱ぎましたが、撮影が終わると即「帽子・手袋・マフラー・上着」を着用しないと、寒い。
「こんな日に免許更新に来た自分、かわいそうすぎる…」と思っていましたが、よく考えたら待ち時間を含めても2時間程度の滞在の私よりも、丸一日ここで働いている免許センターの職員さんの方がもっとかわいそうです。
あじの塩焼き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分用のバッグ | トップ | うまい話には裏がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿