今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

毎週こんにゃくを作っているような気がするが?

2022年02月20日 21時46分21秒 | ごはん
巨大こんにゃく芋を小分け冷凍した結果、小ロット(←食べたい分だけ)でこんにゃくが作れることに気が付いてしまった。まあ、少量でも作るのには時間がかかるので、現実的には休日にしかこんにゃくは作れない。ということで、今日もこんにゃく作り。おそらく、一般的なこんにゃくの2枚分くらいを毎週作って食べている。どんだけこんにゃく好きなんだか…?
こんにゃく作りにはフードプロセッサーを使うので、今日はついでに肉団子を作ってみた。(←フードプロセッサーを使うと、肉団子が簡単に作れる)
菜の花と肉団子の煮物&刺身こんにゃく。

今年初の菜の花。美味い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待外れ? | トップ | 今シーズン最終 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿