今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

巨大ジェンガを解体する

2024年01月03日 21時52分35秒 | 薪ストーブ
年明け早々、大きな地震や飛行機事故があり、とても「おめでとう」とは言えない2024年が始まりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。実は、元日はラジオ体操して以降メディアに一切触れていなかったので、地震を知らなかった私です。こんな寒い時期にお家以外の場所に避難とか、自分だったら絶対耐えられそうにない。我が家は電気とガスが止まっても薪ストーブがある!ってことで、今日は薪作り。去年(いや、もう一昨年になった)もらった廃材の「巨大ジェンガ」を解体します。
元の写真を撮り忘れていますが、「柿の木の下に積んでいた材木」と言えば、わかる人にはわかるはず。この年末年始休み中に「薪サイズ」に切るのが目標です。で、今日はここまで。

あと一息なんですが、チェーンソー使う&薪棚に並べるのはなかなか体力が必要です。年々「1日にできること」が少なくなっていることを実感します。そして、「全部切っても薪棚の空きスペースが少なくて並べられないから、今日のところはこれでおっけー!」という言い訳を思いつくところが、私らしい(笑)
お正月らしく、ぶりのお刺身。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023大晦日 | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿