katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

あれ?今日火曜日・・・・

2015-07-29 07:59:21 | モザイク教室
朝、かぐやと話をしたんだから・・・って考えれば、勘違いしなかっただろうけれど。何か気が抜けてるのかな・・・?いずれにせよ、そんな中、みどりからのメールを受けたのが、勘違いの始まりなのね・・・・みどりのお教室が水曜日だったんで、てっきり来る日だったのかな?・・・・

じゃ水曜日かぁ・・・良かった勘違いしても、何事も無く・・・・って水曜日だと思い込んでしまったのね。更に拍車を掛けて、かぐやが用事があるんで・・・と電話を切るから、益々水曜日だと思い込んで・・・・間違いに気が付かず、来るまでペンキでも塗ってようかな・・・って待ったのね。

けど、来ないのね・・・・そりゃそうだわっ。来るのは明日なんだから。でも何か遅いなぁ・・・と思いつつも、渋滞してたって事も多々あって、特に気も留めなかったのね・・・そう言う事もあるか・・・ってくらいで。

すると、キウイから電話があって・・・・そこで気が付いたのね。えっ・・・今日は火曜なの?・・・ってね。そりゃいくら待っても来るはず無いわっってな話になり、教室無いなら仕事帰りに寄りますぅ・・・って。

そんなこんなでキウイが来て、トマトとゴーヤを収穫して、何のけなしに下地を見て・・・これってタイル入らないんじゃないかな?って・・・。
どれどれ・・・本当だわっ・・・じゃ直さなきゃ。って事になり、キウイは乗り掛かった船なんで・・・と入らない所にしるしをしてくれて・・・。

恐らく木を焼いたんで縮んだんだろうね・・・ただペンキが終わったら確認はしようと思っていたけれど、こんなに沢山あるとはね・・・。
結局、夕方までやって、キウイが帰っても続けて・・・・何とか終了。その後、下絵の続きをして・・・・本日は終了。

まぁ、一人だと何も起こらないねぇ・・・・あはははは。そうね、今大事なのは、今しか出来ないと思われる事をやれればそれで良い。
普通って思う事が普通に明日も来るとは限らない・・・いつか今日を振り返った時、あんな事してたっけな・・・って思える今日であれば・・・。

いずれにせよ、この夏は特に今まで以上にそんな気持ちになる・・・・。いつもの夏のようなのに・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかな・・・ | トップ | みどり教室と野暮用のモザイ... »
最新の画像もっと見る