今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2024年5月6日 田植えの時期で路頭に迷う

2024-05-06 18:00:25 | 日記
明日が大雨と言う予報だったので、風邪気味ではありましたが、午後から半日川を周って来ました。
最近調子の良いK川、M堰、田植えのドチャ濁りで釣りにならず、一応一通り穴釣りも含めてやったがダメ、何処に行っても全体的に酷い濁りでした。
G川も見てみるが、ほとんど同じ状況。大きな河川のもう一つのK川に移動。S橋とK橋の近辺をやるが、アングラーが集中していてやる場所がない。仕方なく移動。
以前に開拓していたS市のテトラ帯エリアに寄ってみた。ここは時間をかけて本格的にやった事がなかったが、急なカーブしている場所で、流れがぶつかり、ヨレが手前のテトラ側と向こう側の浅場に出来ているポイント。
まずは本流の深い所を流すが反応なし。手前のテトラの際を丁寧に探るが全く反応なし。
対岸のヨレの浅場を探るとグニグニと言う当り、乗りました。
小さいがヒット、しかしジグヘッドで魚軽いのでバレる。
気を取り直し、同じ様な場所に投げるとまたヒット、また上げる時にバレる。
3度目の正直でまたヒットするが、2度ある事は3度あるでまたバレる。
しかし、同じ様なサイズ、15〜20cmぐらいの子バスである。
しかし、少し違う場所に投げるがまたヒット。今度は確実に取り込み。

また違う場所に投げるとヒット。

対岸の少し違う場所に投げるとまたヒット。

短時間で合計6尾釣れました。
最初の3尾はほぼ入れ喰い状態。たまたま風が吹いた時合だったか、一時的に活性が上がりフィーディングのスイッチが入ったのか、、、
その後は流石に続かず。ワンドらしき場所もやりましたが、出ませんでした。
このテトラ帯はかなり深さがあり、デカスモールが潜んでいる感じがプンプンする。しばらく通う事にする。
小さいですが、久々に楽しい半日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿