ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

ウグイスカグラ・鶯神楽

2017-04-05 | 花 木 草

≪鶯神楽≫ スイカズラ科   別名:ウグイスノキ  日本に分布
ウグイスが さえずりを 始める頃、薄紅色の花を 下向きに咲かせる。

毎年、3月末頃 自然観察公園で 観察していましたが、今年は 行かれませんでした。
なんと 近所のKさん宅で 見られました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪桜≫ 満開 | トップ | ≪カタクリ≫ 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事