まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

ネコネコ

2016年05月06日 | おでかけ
毎年この時期恒例の猫イベント。
4月末には、「まるごと猫フェスティバル」 へ行きました。
お高めの物が多く・・・ 猫友さんの物だけちょっと買っておしまい。
でも、長居して見てるだけでも楽しいのです♪


そして今日は、
京セラドームで開催されてた 「ペット王国」 へ♪

 

昔は、あちこちのメーカーさんが、サンプル品を気前よく配布していたので、
ペット王国へ行くと、持ちきれないほどたくさんのサンプル品をもらえていました。
でも今は、ほとんどもらう事ができません(-_-;)  不況なのかしらね・・・。
小さい猫用おやつを、母と私とで、たったの4個しかもらえませんでした
でも、
お得にたくさんの猫フードや猫用品を買うことはできましたよ!
今回の戦利品はこちら

 
フードは、ボランティアさんへ寄付しようと思って
まとめ買いしたタオルやTシャツは、買うと 「日本アニマルトラスト」 へ寄付されるので、
多めにゲット。

 
さっそく、にゃんボールに入って、オモチャで遊ぶまぁたん。
それはウチの子用だから、いいよ、遊んでも(^_-)-☆

これはちょっと・・・ と思うのが、世界の猫の展示コーナー。
四方八方が丸見え状態で、常に人目にさらされる。
触ってはいけない注意書きが書いてあったけど、
柵の間から手を入れて、ナデナデしたり、ツンツンしたりしてる人もいる
せめて片面だけでも、壁になっていればいいのに。
かなりのストレスでしょう(T_T)

 

子猫の展示は、そばに近寄れないようになっていて、2面が壁だったので、
まだマシだろうけど・・・

 

買い物するだけして、今回はさっさと出ました。
持てないくらいに買い過ぎちゃった(^_^;)




おまけ。
郵便局が数量限定で発売している、猫デザイン切手も、以前ゲットしていました
52円と82円、それぞれ2枚づつ買って、1枚は保存用、もう1枚は使う用にします♪

 


もうひとつおまけ。
ゴールデンウィーク中に、いとこの結婚式に出かけました。
いとこの家にも猫がいます♪
まぁたんと同じ年齢くらいのトコちゃん

 
久しぶりに会ったけど、美人さんになっていました(*^_^*)
人なつこくて可愛かった~!



休日も、ネコネコまみれでした




 人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね♂)
2016-05-13 19:59:00
展示そのものに反対です。
品種とか模様なんてどうでもいいです。
どんな子だってかわいいものです。
ご無沙汰してます (ゆり)
2016-05-15 20:17:09
お久しぶりです
お店忙しそうでなによりです(^^)
猫イベントはいいんですが
生体を展示は私も反対です(><)生体販売してるペットショップみたいで嫌ですね・・・
そして明日ゴローさんの一周忌です(^^)ブログでまとめたので
お時間ありましたら見てくださいませ・・・
こんばんは (まりり)
2016-05-16 00:59:01
>つくね♂さん。

先日はありがとうございました!
こちらのブログは放置ぎみになってきていますが・・・
のぞいて下さって、ありがとうございます。

展示は可哀想でした。
四方八方が丸見え状態で、人が多いあの中でこの檻に入れるのは、
猫の事を考えていないと思います。
この状態で純血の猫を見て、「可愛い~!」と思う人と、
「可哀想・・・」と思う人と、意見が真っ二つに分かれるでしょうね。
猫なら、どんな子だって愛しいです。
こんばんは (まりり)
2016-05-16 01:05:35
>ゆりさん。

お久しぶりです。
こちらのブログがどうしても放置ぎみになってしまいます;;
2つの更新は、なかなか思うようにいきません(汗)

生体販売はもちろん大反対ですが、生体の展示もどうかと思いますね・・・。
展示方法にもよると思いますが、この四方八方が丸見え状態の檻に入れての展示は、
絶対に猫のストレスになってると思います。
人も多いし!
せめて片面だけが見えるようになってるようにするとか、時間を限定でするとか・・・
猫の事を考えてあげるなら、色々と方法はあるでしょうに。

ゴローさんの一周忌なのですね。
美味しい物たくさん御供えしてあげて下さい☆

コメントを投稿