Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

今日も落着

2016年02月09日 22時33分30秒 | 日記
☆咲葵ちゃんのこと☆

今日は次女さきちゃんの2歳6ヶ月健診でした。

同じ月齢のリムちゃんと一緒に参加(^o^)(^o^)
歯磨きの大切さをおしえてくれる講習。
さきちゃん、ウロウロしたり騒いだりすることなく、保健師さんの話を最後までしっかり聞いていました。

あんちゃんと同じように、うんうん、と頷きながら話を聞いていました。
このとき、まだまだワケワカメだと思っていた咲葵ちゃんが、ずいぶんと成長していることを感じました。



☆あんちゃんのこと☆

夜、あんなちゃんは大泣き。
おとうちゃんに反抗、“言うことを聞けなかったら、もうおとうちゃん出ていく”と言われてしまいました。
そして、半信半疑のまま、
ツンとした態度を通し、おとうちゃんの言うことを無視。
さぁ、おとうちゃん、目を盗んで出ていったふり。
すぐにおとうちゃんがいないことに気づいたあんちゃん、目から大粒の涙がボロボロ溢れ、「おとうちゃ~ん!おとうちゃ~ん!」と大号泣。
もう会えないと思ったようです。
咲葵ちゃんが、ティッシュを渡しにきました。
おとうちゃん数分後に帰ってきて、きちんとお話して仲直り。
その十数分後、仲良しで寝入ってました(*^^*)


毛布むっちゃくちゃ(笑)
咲葵ちゃんの態度の悪さ・・・(笑)



☆りゅうくんのこと☆

おっぱいを飲むのが上手になったりゅうくん。
比較的よく寝てくれるほうかな??
昼も夜も、3~4時間に一度はきっちり目を覚まし、しっかりおっぱいを飲みます。
おなかが減って、おっぱいを探してる時に、撫でてあげようとしたあんちゃんの手が何かの拍子に口にあたり、人差し指第二関節をチュクチュクチュク・・・(´∀`*)ε` )
それからというもの、あんちゃんはりゅうくんに胸キュン、メロメロ~!(笑)
くねくねしながら
“りゅうのすけ かわい~~(ノ´∀`*)”って連発してます。
保育園の先生にも、じいちゃんにも話していました。
よっぽど胸を打たれたようです(*^^*)



☆私のこと☆

さて、私はというと、毎日毎日、体のどこかが痛い(T.T)
今日は右腕の筋?
授乳時に龍くんの頭に添える手の筋がどこかおかしくなったようでね・・・。
龍くん、飲むの時間がかかるからね。
モルタリンテープ貼って、くっさぁ~!


☆お父ちゃんのこと☆

あい変わらず、びっくりするぐらい家事をしてくれてます。
育メン・・・
むしろ、家事メン・・・
ちょっと動くだけでも億劫な今の私、涙が出るよ(T_T)
細やかな気付きもありがたく、こまめに哺乳瓶を洗って消毒してくれてたりするところなんか、ほんとありがたいです。


両親が時々こどもを見てくれたり、妹が仕事をかわりにしてくれてるからこそ今日も落着です。
感謝を忘れずに!