Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

夏の良き1日

2016年07月06日 23時41分00秒 | 日記
夏空!

絵に描いたようなブルースカイ!
ふわっふわ浮かぶ雲!

この天気に誘われて、今日もたくさんお洗濯!
ありがとう太陽さん!

朝、めいっこヒルダが水遊びをしていました!
天使!


父ちゃんのオクラがいっちょまえ!!


夏だねd=(^o^)=b
明日の七夕は晴れそうね!

午後
暑い中、龍くんの予防接種へ!
ヒブ、肺炎球菌、四混、ロタ。

帰り道、スーパーで買い物。
また、親切な方に助けてもらった(*´-`)
龍くんをだっこしながら必死で買物袋を車に積み終わったとき、隣に駐車していたおじさんがカートを返しに行ってくれたのです。
われわれ育児奮闘中
少しのことが、とても救われます・・・(;_;)
優しさに触れると、人に優しくしたくなります!
世界中が、こんな愛の溢れるサイクルで動けばいいのになぁ!(*´∀`)


お仕事もバッチリですよ~!

本日のスペシャルガールは、小6Honoka!
Aunty Honoka誕生!

なんと!
レッスン中に“叔母”になりました!!
年の離れたお兄ちゃんの赤ちゃんが生まれたと連絡が入ったのです!!!(*≧∀≦*)
レッスン中、今かな・・・今かな・・・
終始ウキウキソワソワ!
私もクラスメイトもウキウキ・・・
おめでとう!!!\(^o^)/



さて、仕事が終わり、今夜は我が家ではクラフトです!
父ちゃんが笹を持って帰ってきてくれたので、七夕の飾り物を作りました!


2歳の次女さきちゃんが作ったタコさん(左下)が、なかなかのクオリティ!
テープも自分で貼り付けてハチマキにしていました!
ベタベタするなぁと思いきや・・・、。
裏はねじりハチマキです!(笑)


あんちゃんの織姫さま(右上)も、足まであります。
ひょろり、細長い足が(笑)
短冊はあんちゃんが書きました。
自分で勝手にどんどん書いてました。
どうやらお願い事は
「大きいおうちがひとつほしい」
「おこられない」
「かぜをひかない」


明日、飾り付け\(^o^)/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼女専門家)
2024-03-31 02:27:05
ピト…❤️クチクチ…❤️
ヒルダたぁん❤️ちゅーきっ❤️ニュプププッ❤️

コメントを投稿