Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

満足度☆☆☆

2016年02月02日 23時44分00秒 | 日記
入院最終日。
龍ノ助くん生後5日です。


昨日とうってかわって、今日は何も用事のない1日でした。
龍ノ助くんのお世話に専念するのみ。
授乳はうまくできるようになってきました。
龍くんとなかなかタイミングが合わないんだけど、合えば大丈夫。
最終日にしてやっと、ゴクゴク感が少し感じられるようになり、安心。

よく飲むようになったので、あまり出てなかったおしっこも出るようになり、これまた、安心。

出産のときに、龍くんをとりあげてくれた助産師さんが、今日、おなかに残っていたヘソの緒をポロリんととってくれた。
これもまた、スッキリ、安心。

今回、3度目の出産で、全てにおいて余裕がありました。
そのなかで、助産師さんの有り難みをしっかり実感。
この5日間で関わった全ての助産師さん、本当に優しかったなぁ。
どこまでも、助産師さんはママ&ベビーの味方なんだなぁと感動しました。
この病院が特別よかったのかな??
とにかく、やっぱり私は、助産師という職業に憧れ、もう少し若くて、今の仕事を持っていなかったなら、一念発起して目指していただろうなぁ。

そして忘れてはならない、食事の大切さをリマインド。
栄養のある食事を3度きっちり摂ることの大切さを改めて考えさせられたなぁ。

明日からも、できるだけ良い食生活を送れるように努めよう。
家族のためにも。

入院生活最後のおやつを載せておこう!

なんて素敵な・・・!
イチゴの薔薇!!

そしてこれ!!
りんごでした!!

なんて素敵な・・・!

最終日、お姉ちゃん達はやはりやってきました(^o^)(^o^)(^o^)


満足の第一章でした。


さて、いよいよ明日、第二章、戦地へ入ります・・・

(笑)