Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

愛志くん誕生

2013年11月30日 23時12分21秒 | 日記
今日のお昼、まい子ちゃん無事出産
これで周りの子み~んな無事赤ちゃん生まれました!!
おめでとう

おとぼけ咲葵ちゃんはお肌が弱いようで。。
ガッサガサの傷だらけ

2ヶ月前に乳児湿疹やな~と言ってて
いつ治るねん!!!
悪化の一途を辿ってると思われる
うーん、皮膚科行こうか。。

さて、今日は土曜日
いつも通り16:00に仕事が終わりあんちゃんを迎えに行く。
メチャクチャかわいい。
悴んでいる心がジワーッとあったまる。
土曜のこの時間だけ・・ゆっくり「ちゃーちゃん!」に付き合ってあげられる唯一の時間。。

夜はリチャード初の(?)回転寿し~
くら~
父が咲葵ちゃんを看といてあげる、というのでまかせて行ってきました

いくらときゅうり大好き杏菜ちゃん


今宮ビューティー4

2013年11月29日 23時03分38秒 | 日記
今夜はアツミのお友達が集まって来ました
高校から仲良しの、かわいい まゆ、まりこ、かおちゃん*\(^o^)/*
リチャードがスウェーデン料理を振る舞いました
あんちゃんはみんなに可愛がられてハッピー

3F野村家が乗っ取られました
2F加藤家・・・

としちゃん首を痛めました

枝豆っ

2013年11月28日 23時02分39秒 | 日記
あんちゃんが京都から帰ってきたっ


1日見ないだけでこんなに愛しいなんて~
だいだいだいすきなGreen soybeans
食い乱れております

「あんちゃん これ すちよぉ~

保育園のホームページ&連絡帳によると、先日、アヒル公園へお散歩に行って遊んだ際、かくれんぼをしたそう。
「し~っ」と静かに上手に隠れていたらしい
かわいすぎだ!


私のあ~んちゃん

あんちゃん京都へ

2013年11月27日 23時15分10秒 | 日記
昨夜急に話題に上った京都1泊旅行
アツミ、リチャード、杏菜、ばーちゃんの4人、決行しました!
太秦映画村へ行ったらしいです

一枚だけ送られて来たのがコチラ

たのしくやってるようです・・

うちはというと。
杏菜ちゃんがいない夜は 静

さきちゃん、初めてとーちゃん&ちゃーちゃんを独占

あれ?
でっかい手袋と靴下片っぽづつ・・
めちゃくちゃやな・・
ちなみに、お顔ひっかくから赤ちゃんのミトンを買ってくるようアツミに頼んだらマジなやつ買ってきました~

今日は静かに3人川の字で寝ます

愛されてるアツミ

2013年11月26日 23時07分57秒 | 日記
今日は朝からカンカンへ
妹が美容室へ行くというので、その間リチャードと母とぶーらぶら
もちろん咲葵坊もいまぁ~す(^_-)-☆

リチャードは、終始アツミのことを考えてるって感じ
アツミへのプレゼントを選んでた
私のショッピングにもつきあってくれた
日本人男性にはないこまやかな気配り、ジェントルマンフレイバー
楽しいショッピングだったよ*\(^o^)/*
妹はさぞかし幸せなんだろうな~!

その後スタバでお茶

アツミ抜きのリチャードとの時間:貴重な時間、またとないチャンス!!
アツミのことを愛してるのか、なぜ好きなのか、本当に結婚するのかここぞとばかりに質問
愛してる、結婚する、即答!
When?-Ask Atsumi! (笑)
Hurry up!ーSay that to Atsumi! (笑)
本当に本当に愛されてるアツミ!
それから父の気持ちも少し代弁しておいた。
アツミは父にとって宝物だから大切にしてほしい、と。
姉としても、昔からかわいいかわいい自慢の妹だからって伝えておいた。
ビックリするくらい優しい笑顔で頷いてたから安心して委ねることができそう。
また、父に対するリチャードの気持ちも聞いてみると、“もっと日本語が話せたならな・・”と。
もっとコミュニケーションをとりたい、メイビー ネクストタイム・・と。

夢厨房に移動。
美容室から帰ってくる妹を見るなり
「Look at you !」とアツミを愛おしそうに見てます。
そして、妹の居ぬ間に購入したプレゼントを嬉しそうに渡すリチャード!


うらやましい!
本当に本当に本当に愛されてるアツミ!

ちなみにプレゼントは枕と立つしゃもじ(笑)
スウェーデンの僕の車でアツミはいつもうたた寝するから~だって

人差し指をちゅっちゅ

2013年11月25日 23時46分31秒 | 日記

グッモーニン!
今日も腫れぼったい可愛い寝起き顔で保育園へ出発
やはり前髪はクセあり(笑)

あっちゃんとリチャード
今日は車を貸してあげると、100均とイオンへデート。
もっと日本らしいとこ旅せよ!
と思ったが、リチャードはあっちゃんのホームタウンをゆっくり楽しみたいとのこと。
日が経つごとに、妹は愛されてるなぁと感心。

今日の一つ目レッスン
PBクラス


可愛い4人に癒されたあとは小学3年生
のキッズから元気をもらい、
最後は賢い中学2年生でフィニッシュ

レッスン合間に授乳のため3Fへ上がると、ただいまこのような風景です

反対側を見るとこんな感じ。。

咲葵ちゃんポツン
装飾されてる(笑)

最近の咲葵ちゃんは人差し指を上手に吸っています
ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっ!!!!!
気が触れたかのように
ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっ!!!!!!!


・・・・・。


ゼンマイ仕掛けが切れました





杏菜ちゃん七五三

2013年11月24日 23時45分56秒 | 日記
2歳5ヶ月での七五三はおぼこくて
草履で上手に歩けなくて
キュート指数100%!

午前、スタジオへ写真を取りに行きました
主役の杏菜ちゃんは着付け&髪結~撮影すべて賢くできました
髪の毛は無理を言って日本髪スタイルにしてもらいました!
ここだけは譲れない!!
絶対してほしかったポイントなので嬉しかったです。
ただ、せっかく前髪切ったけど残念ながら癖っ毛と判明したので結局ポンパドールしてもらいました。
咲葵ちゃんはひよこさんの衣装をお借りして、ぶっ倒れるほど可愛かった!!
前回のお宮参りの時とは違っておメメパッチリ、咲葵ちゃんの成長を実感しました。
神社へ参る前に一旦家に帰るとアツミ(妹)も着物を着る、と
リチャードに見せることができて良かったね
アツミ&リチャードも一緒に七五三参り



すでに草履ははいていません

ちょうど日本のカルチャーを見せることができてよかったね!


帰宅後、ちょっとシャボン玉をして


両親とアツミ&リチャード&杏菜は高野山へ。タフ

夜はみんなでお好み焼き
お父さんもリチャードのこと少しづつ整理できてきたんかなぁ

祝日、うお義

2013年11月23日 23時55分08秒 | 日記
今日は祝日
夜勤明けのとしちゃんも含め、今日は全員が家に居るっ*\(^o^)/*
なんか嬉しい~!
私は午前中だけ仕事
半ドン嬉し~!!!

午後、あんちゃんにゴミ袋をかぶせ風呂場へ連れて行き初断髪


前髪だけね、バサッと!
明日の為に可愛くなるはずが!

癖毛と判明
うねってるね~!

そうです、急遽、七五三することにしました。
“数え”で3歳、より幼くてかわいいうちにやっちゃおうと

てことで、ばあちゃんが“見上げ”してくれています。



今夜はうお義で懐石料理
リチャードはパクパク日本食を楽しんでいました(^_-)-☆



夜、あんちゃんが寝なくてしつこかったので
寝室から出てこないよう厳しく言って放置すると「ちゃーちゃぁぁん・・・!!!」と泣き叫んでいたあんちゃん。
数分間泣いたあと、気がつくと泣き声は聞こえなくなった。
部屋を覗きにいくと・・・

お人形抱きしめて寝ていた。。
さみしかったんかなぁ。。
ちょっと後悔。。

Richard来日/さき四混

2013年11月21日 22時44分58秒 | 日記
今日は咲葵ちゃん四種混合予防接種でした。

ビッグニュース!
リチャードがやって来ました!!
見れば見るほどステキです!!
妹と父にとってはそれぞれ長い一日だったでしょう
お疲れ様でした
そしてRichardも長旅お疲れ様でした

あんちゃんは潤滑油です

「リチヤーおっちゃん」と言ってナチュラルに接近中


これから3週間ほど滞在します

インフル予防接種

2013年11月20日 23時48分57秒 | 日記
今日のミネルバ、Peach Boy
桃太郎はPeach Boyですって~!

あんちゃん、インフルエンザ予防接種1回目
@市川小児科
シミュレーションして
ちょびっとだけ泣いた
えらかったな

昨夜、何気なくGoogle Maps(アプリ)を開くと、航空写真の鮮明さに心打たれ眠れなくなり、3時ごろまで世界中を旅してしまった・・・。

それが災いし、今日は昼寝をしてしまい、買い出し行けず、夕食の材料ない

としくんが焼肉丼を作ってくれた!!

ほっぺた落ちた!

しかも、明日食べるためのカレーを作ってくれた!!
うっそん、優しすぎ!!


祝!生誕3ヶ月

Saki Meets Aunty Atsumi

2013年11月19日 23時12分13秒 | 日記
あっちゃん(妹)が数ヶ月ぶりに帰国!!
おかえり~!
やっと咲葵ちゃんとご対面

今日は仕事スタートは17時
ちょうどゆっくりできました~!
毎度のことながら時差ぼけで眠そうだったけど。
ニューオーリンズロス仁川(韓国)やっと日本、ウェルカムバック。
もうどこにいるかわかんないね*\(^o^)/*

ゆっくり昼ごはんを一緒に食べた
昨日も書いたけど
お互いいろんなことがありすぎて
しゃべらないネ!!!(笑)
でも、ここに居るってことが嬉しい
また数週間でいなくなるけど、ゆっくり羽伸ばしてホームを満喫してね
ここがホーム、原点だってこと忘れないでね
あっちゃんのことをここから応援してるし、いつも幸せでいることを祈ってます
そして何かあったらいつでも戻って来れる場所ですよん(^_-)-☆

舌がまわらん!

2013年11月18日 23時35分43秒 | 日記
わたし、話すことが下手くそになってると思う。
I mean TALKING, not SPEAKING.
そう、トーク力が落ちてる・・・。

忙しすぎて、滅多に誰にも会わないからだろうなぁ。
毎日キッズ相手に、英語しか喋ってないしなぁ。
久しぶりに会う友達なんかとは、いっぱい話したいのに、身の回りで起こる出来事が多すぎて、何から話せばいいかわからなくて、一つの出来事を伝えるには昔に遡らないといけなくて、簡単には説明できなくて、感情がついていかなくて、逆に黙る、みたいな。(笑)
話題のない人、みたいな。(笑)
面白みのない人、みたいな。(笑)

ま、いーや。



杏菜ちゃん、Getting Naughty!!
咲葵ちゃん、Sucking her Pointer!!
ゆかりっち、Starting Losing my Hair?!

Atsumi is on her way back home!!
Can't wait to see her!!

OMG both of them are kissing with their eyes closed..what a sight!!!

今日って・・・・・??
11/18・・・・・
何かの日や~・・と一日中考えてたら
たくろ~の誕生日やん!(^_-)-☆
高校時代の友達たくろ~。
宣言通り小学校教諭になって、何年目かな~
お互い結婚して会う機会ないけどいつ会ってもめっちゃ喋れそうな気がするわ!
久しぶりに会って教育について熱く語りたいな~!!*\(^o^)/*



デジカメ&ビデオ新調

2013年11月17日 23時13分15秒 | 日記
今日はジョーシンへ。
デジカメとビデオカメラを購入。
商品数多すぎだしさっぱりわからないので店員さんから説明を受けて結局1番いいのんどれかな?って聞いて勧められた物を購入。
両方SONY。
ビデオに関しては手ブレ機能が格段にUPしてるらしい。
望遠は30倍!!
これからあんちゃんの七五三や発表会など子育てに付随して見逃せないイベントが目白押しですからね。
大、大、大奮発しました!

ジョーシン内にあるキッズの遊び場の滑り台を延々と滑り続ける我が子。
居合わせたお姉ちゃんが、かいがいしく遊んでくれて嬉しそうでした





滑る時はなぜかうさぎちゃん



母にギュー?

2013年11月16日 23時59分29秒 | 日記
土曜日
午前の保育園参観を終え、午後は6時までぶっ通しのレッスン、、つ、疲れた、、、、、
おうちぐっちゃぐちゃですわ

今日こそ あんちゃん&さきちゃんを早く寝かせて久しぶりにとしちゃんとテレビ観ながらお菓子食べよ~っ
て思ってたけど、例によってとしちゃんが1番眠り地蔵(ー ー;)
毎日朝の早くから頭使いながら力仕事してるもんね、そりゃ週末には疲れ&眠さはピークですね

いつものようにひとり夜中に湯ぶねに浸かっていると、不思議な衝動にかられた。
昔のことをなんとなくボーっと回想していると色んな場面がフラッシュバックして何故か母の背中にギューっと甘えてくっつきたい気持ちに。
幼い頃の自分の気持ちが久しぶりに覚醒したような気持ちと、これまで私のために頑張ってきてくれて、ふと見つめ直すと老いた母を労わりたい気持ちが混合、ハイブリッド。
不思議だ。
普段感謝はしているけど、ギューしたいなんて照れくさいし思いもしないのにな~。
そして今夜は自然にギューできるような気がした。
というか、したくなって、即お風呂から上がった。
できるかどうかわからないけど、とりあえず顔を見たくなって、髪を乾かすこともなく3階へ行った。
すると母はこんな時間に珍しくリビングのソファでうたた寝してた。
起こすと、顔がむくんであんちゃんの寝起きの顔とそっくり(笑)
寝ぼけ眼で「ん・・?どうしたん?」と聞かれ
「なんもない」と返した。
少し現実に戻り、結局ギューしなかったけど、今日のこの心境は決してネガティブではない

はたから見たら情緒不安定っぽいか(笑)
もしギューしてたら、「あんたどうしたん?」と逆に心配されそう(笑)

久しぶりに理想とする日記が綴れた感じ
お母さんダイスキよ
そんなお母ちゃんになれるよう私もがんばろ

咲葵坊
おててチュッチュが激化