Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

咲葵ちゃん予防接種

2014年10月31日 21時18分04秒 | 日記
咲葵ちゃん保育園欠席、ワクチンデー!

四種混合ワクチン(追加)
水痘ワクチン(1回目)

水痘は10月から無料になった!(о´∀`о)

予防接種、どんどん済ませていかないと不安です!
仕事してるので、時間を見つけて予約して保育園休ませて連れてって・・
も~必死!!!
同時接種が許されていることに感謝します。



今日のPI女子(о´∀`о)
背の順に並ぶと・・
3,4年生バラバラで面白いなぁ\(^o^)/

このクラスは小さいときから来ている子が多く、私との心の距離が近いのでのびのびとなんでも話してくれるしテンションも上がりやすく、非常にエネルギーの高いクラスです。
元気によく伸びてます!



本日のHildy(*^^*)


要注意ベビー?!

2014年10月30日 09時55分12秒 | 日記
今朝、保育園へ送って行くと、ひよこ組の先生から「少し話せますか?」と呼び止められた。

咲葵ちゃん・・凶暴ですって!!!
がーーーーーーん!!!(笑)
お友だちを噛むことがあるらしい
・・(ノ_<。)

歯固めのおもちゃを与えた方がいいのかな??
あんちゃんはよくいろんな物を噛んで常によだれダラダラだった。
それから、あんちゃんに比べて絵本を読んであげてないので、言葉の発達が遅いのかなぁ?
言葉でうまく言えないから手が出るんだよね~

とにかく、おうちでも、「おこりんぼうだなぁ~」と感じてはいる。笑。

今日の先生の言い方から、咲葵ちゃんは問題児とされてることが伝わってきてちょっと悲しかった・・(*_*;(笑)


さて今日は、母がさゆちゃんちへお肌のお手入れへ行くというので、便乗!
新製品のマスクとリニューアルされたコンディショナーを初体験o(^o^)o

(爆笑)



☆ECC☆

今日のPIクラスのレッスン

小4 Hotakaに変化が起きているのを感じた。


小1から頑張っていますが、モチベーションが安定せず山あり谷ありでした、が!
小4になって半年が経過した今日、キラリと光る物を見出だしました!
イキイキオーラを確認!!

本当に本っ当に、こういう瞬間がたまらないんです。
勝因はやはり、ご家族の継続的なヘルプです!


その後の中2クラスはささやかにハロウィンパーティー\(^o^)/


DayOff

2014年10月29日 23時28分55秒 | 日記
今日は休み!
水曜日、ミネルバ!

普段仕事で、妹やリチャードや母に送迎をお願いしてますが、今日は私が行ける!!

保育園のお迎えさえ普段行けないので、嬉しい!!


しかーし!
あんなちゃん、毎回、行くのを嫌がり、入室拒否。
入ってしまえばなんとかやってますが、とりあえず嫌がるのは一体なんなんでしょ・・。
もうやめよう、もうやめようと思いながらなんとか続いています。

あこちゃんの存在のおかげですかね!


待っている間、まい子ちゃんのお義母さんの、タワーマンションへ寄らせてもらったぁ~!
最上階っ!\(^o^)/
岸和田を見渡せます!





今日も可愛かったお二人


ハロウィンウィーク

2014年10月28日 23時10分00秒 | 日記
今日はかっぽんが初レッスンでした!

保育園から帰ったあんちゃんは、
「あんちゃ~ん!(^o^)」とほっぺをぶにゅぶにゅしてもらい、嬉しそう!

その後の中学生レッスンはハロウィンパーティーです!

一年に一度、お菓子を食べながら楽しみます!
今日は中1でした!
小6までは他学年も一緒にゲームパーティーでしたが、今年からはお菓子パーティー。
中学生にもなると、いろいろと話すことの方が楽しいようです。
このクラスは第一中学校と、第二中学校の混在クラスなので情報交換ができておしゃべりが特に楽しいようです。


その後、夜遅くからは高校生レッスン。
修学旅行から帰ってきた数人は、お菓子やらお茶のおみやげを持ってきてくれました!

Okay let's have tea!

最後に

Halloween's coming

2014年10月27日 23時06分00秒 | 日記
今日は今週土曜日のハロウィン運動会の最終ミーティング。
現地、総合体育館にて。


最終・・なのに、次から次へと課題が見つかる(◎-◎;)
なにせ200人・・ごまかせない(◎-◎;)
できるだけ入念にイメージトレーニング(◎-◎;)

明日、リチャードがロングバケーションを終え、仕事へ発ちます。

日曜日@かに公園

2014年10月26日 20時51分00秒 | 日記
あんちゃんは「父ちゃんにアスレチックを見せる!」と意気込んでました。
こんな遊具で遊べるなんて、いっちょまえになってきたもんです。


さきちゃんは、ほんの数日前に「ついに歩き始めた!」と喜んだのもつかの間、今日は歩き回っていました。


二人ともかわいいなぁ!




1年ぶりのMarkさん

2014年10月25日 23時25分00秒 | 日記
最近、忙しくて1日顔を見なかったらグンと大きくなったようにみえるHildaちゃん。
目が合うようになってます(^o^)!
ほっぺたが落ちそう(^o^)


パパと過ごせるのはあとわずか数日
仕事へ出かけてしまい、次帰ってくるのは年があけてから゜゜(´O`)°゜

さて、今夜はMarkさんが1年ぶりに大阪へ帰ってくるというので、仲間うちでディナー@五風荘!!
現在、Markさんは東京で頑張っておられますが、1年前までは大阪勤務だったので私の教室で英語を学んでくださっていました。
と~っても楽しくユニークな方!
1年以上会っていなかったなんて信じられないぐらい相変わらず楽しかったです\(^o^)/
またいつでも帰ってきてください!
待ってまーす!!


夜の岸和田城はまた違うお顔!

タロット占い

2014年10月24日 23時31分55秒 | 日記
金曜日

最近めっきり寒いですね。
朝晩は冷え込みます。

あんちゃん&さきちゃんはびっくりするほど布団を蹴りとばし、寒い夜中をほぼずるむけで寝る。
気になって目が覚めて布団をかけて・・この作業を起床までに4,5回は繰り返します・・が。

やはり二人とも風邪気味(*_*)

杏菜ちゃんは鼻水垂らしながらもなんとか元気に登園。


下痢が続いている咲葵ちゃんは、小児科へ連れて行ってから保育園へ。
熱もないし、食欲もあることからノロ・ロタ等の可能性は却下。
整腸剤とオムツかぶれの薬を処方してもらいました。

今日は私、Day Off!
友達のお知り合いの方にタロット占いをしてもらいました。
占いもそうですが、全体を通してカウンセリングをしてもらったという感じで、とても元気が出ました。

自分の中で、悩んでるのか答えが出ているのか・・長年ふんぎりがついていなかったものにふんぎりがついたような気がしました。
軽い気持ちで行ったんだけど、予想外に心に響き、とても良い機会でした。
改めて、素直な性格に育ったことを親に感謝します。

今日流した涙を忘れずに、より豊かな人生を目指してこれからまた少しずつ頑張りたいと思います!

\(^o^)/


今夜の夕食はピーマンの肉詰め!
最近はなんでもトライしたいあんちゃん、お手伝いしてくれました。


o(><;)(;><)o

「あんちゃんが したかった~!」
「最初から したかった~!」

o(><;)(;><)o

毎日これとの葛藤です!!



ミーティングforハロウィン運動会

2014年10月23日 23時40分55秒 | 日記
今日はハロウィン運動会のミーティング@岸和田ECC外語学院!第3段(?)
場所をかえて物品制作もしました。
ネイティブ講師も決まりました。
当日、9講師全員が着る同じ服も揃えました。
みんなの気持ちがひとつになってきました!!
あと一回の現地ミーティングを残すのみ。

200人+保護者さんが一堂に集まる。
私も含め、誰もその光景を想像できないでいると思う。
全体的に、安全に快適に、楽しんでもらえるだろうか。
最大のヤマです。


今日の煮物


今日の咲葵ちゃん



ヨイヨイ楽しいようです!!

胆石なし!

2014年10月22日 10時45分53秒 | 日記
先日夜間救急ではきちんと
わからなかった「胆石」の疑い。

今日はしっかり検査をするため、再度徳洲会病院へ行ってきました。
血液検査、腹部エコーを経て、結果。

胆嚢に胆石は見つからず!!
薬さえも要らないようです(^o^)

よ~かったっ!\(^o^)/

また、長く待たされるんだろうなぁと覚悟して行きましたが、1時間で帰って来れました!!
やるじゃん徳洲会!見直した!

さて、今日の夕食のお献立は!


最近料理の腕あがったんじゃない??
な~んてね!

秋の日の1日

2014年10月21日 23時57分00秒 | 日記
今週はお空は荒れ模様だそうですが、今日は晴れ間が見えたので洗濯!!

秋晴れってほんと気持ちいいですね!
何もかも放っておいて衝動的に逃避行したくなります。

今日は久しぶりに、ぶり大根。

ってこれ、ごま和えやがな!

これこれっ


美味しくできて、幸せっ\(^o^)/

今夜はほとんどの高校生が修学旅行で静かなレッスンでした。

秋だね!

さきちゃんと過ごす

2014年10月20日 22時48分00秒 | 日記
今日はさきちゃん予防接種の予定で保育園おやすみしたけど、ここ数日、下痢をしてるので、直前で見送った。
さきちゃんと二人ラブラブな1日でした(・∀・)人(・∀・)



いっちょ前に怒るよ~!(笑)(*^^*)
かわいすぎ!

喃語の中に
「とーちゃん」
「ちゃーちゃん」
と呼んでくれてる感じがします!!♪ヽ(´▽`)/

さきちゃん~!
今日は何回おしり洗ったかね~!?!

リフレッシュ@加藤家

2014年10月19日 23時17分54秒 | 日記
朝からとしちゃんは、同僚と釣りへ!

鯵!
ひとつお刺身にしてもらったら(めっちゃ小さいけど)
すごーく美味しかった\(^o^)/

午後は加藤家へ遊びに行きました。

今日も美味しいごはんとあったかお風呂いただきました♪

あんちゃん、お泊まりしたいとお義母さんにくっついて離れず、置いて帰ってきました。

静かな夜 ( ´∀`)/~~

明日は月曜日
頑張っていこう!

アスレチック/注射/円

2014年10月17日 23時14分00秒 | 日記
今日は杏ちゃんは予防接種なので、保育園はおやすみ。
二人っきりデー(・∀・)人(・∀・)!!

午前、カニ公園へ行き、アスレチック!!
普段一緒に居れない分の埋め合わせと言ってはなんですが、杏ちゃんにとことん付き合いましたよ\(^o^)/

あんちゃん初めてのアスレチック!
安全確保をしながらカメラで追い続けるのはなかなかパワーの要る仕事でした・・
運動不足のちゃーちゃんは足ガクガクやぁ~!((泣))

午後は予防接種2本。
日本脳炎2回目、インフルエンザ。
あんちゃんワァーワァー泣いていました。
ついでに私も接種!

帰り、道端を歩いていると、円(まどか)に会いました!!
小6ぶりの再会~っ!!
てことは、約20年ぶり??!(゜ロ゜;ノ)ノ
お互いすぐわかったってのが感激!!
聞くと、あんちゃん&さきちゃんとまったく同じ学年の二人の男の子のママ!
こりゃゆっくり会わなきゃですね~\(^o^)/


今日の小3,4生
スーパー元気!


社会人クラス
Maple君!


みんな、夢に向かってがんばーっ!!

Thursday

2014年10月16日 22時16分19秒 | 日記
妹家族は昨日から2泊3日の洲本温泉へ旅行中(*^^*)
ヒルダちゃん初めての旅行ですね!


今日はちょっと時間に余裕があったので、りんくうアウトレットへ行った。
あんちゃん&さきちゃんの秋服を求めて行ったんだけど、いいものを見つけれなかった。
結局シークルへ足をのばし、3着ほど買っただけ。
しかも、
しかも、、
しかも、、、

西松屋で・・!!!
なんっじゃそら!(笑)

今日のいいこと☆
木曜はトータル12名の生徒が来ますが、全員無遅刻無欠席!!
こういう日はほんっとに嬉しい\(^o^)/