(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

伊吹山

2007年04月29日 | Weblog
伊吹山ドライブウェイを通って、はるばる登ってきました。

この山、市内の学校の校歌に度々登場する山です。と言うか、何やら歌詞に金華山、長良川が歌われるという決まりがあって、ついでに伊吹山も3番とかに歌われる事が多いようです。
・・・市内はおろか、山頂は滋賀県米原市にあるのですがね(笑)

そんなわけで、グネグネと17キロほど登り、標高1266m地点まで辿り着きました。この時点で、ペットボトルを下界で買い忘れたことに少々後悔。200円の高級茶を手に、いざ山頂目指して登山開始!・・・といっても9合目まで来ているので後少しです。風が冷たく、息が切れてもそれほど喉の渇きはなかったです。耳が異様に冷たくなりましたが。40分と書かれた道のりを20分で踏破し、しばし景色と何故か風車を見て思いを巡らせました。
帰りは60分と書かれた下山道を30分で踏破。かなり休憩を要する道だと想定されていたのでしょうか・・・あ、景色を見ながらってことか。黙々と歩いちゃったよ・・・orz

そんなわけで、楽しかったですが入場料3000円の元を取れたかは不明です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覆水不返 | トップ | ステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事