かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

短時間の津久井浜

2019-10-22 09:19:14 | ウインドサーフィン
昨日のランチでガッツリ酔っぱらっても、本日はケロッと、通常モード、
昼飲みいいねー❗

メンバーさんが津久井浜へ行くとのこと。
予報は、まあまあ。
早目に始めれば昼まで乗れそうです。
よって、津久井浜へ向かった。

既に前さんがプレーニング中でした。
セイルは、7.5とのこと。
でも結構吹いているので、ハンドリング重視のチョイちっちゃめ6.4+マンタ106をセットした。

インサイドは、半プレ。
だが、アウトはガッツリブリブリで、楽しい❗

沖へ向かうときは、ウネリの惚れたところで、ジャンプをするよりも、次のウネリに届く様に走る練習。
帰りは、ガッツリスピードを出して、ウネリをぬいて、ジャイブをする。
昼過ぎまでしか居られないので、連続集中でした。

夜のビールは、勿論美味しかったです🎵

SW試乗会

2019-10-22 08:53:00 | 日記
20日にSW試乗会へ行ってきた。
予報はイマイチだったので、何も持たずに海公へ電車で行く。
既に何時ものメンバーがあつまっていたが、

お名前のわからない方も居る。
新メンバーが増えたのと、最近海公でウインドサーフィンをやらなくなった事が、要因だろう。

早速店長に挨拶をしてから、浅野プロとパインプロの所へ行くと、何やら盛り上がっているのは、

FMXのボードです。
浅野プロは、今後これに乗るそうです。

SWメンバーが乗った感じでは、ノーズのボリュームが少ないのに安定しているとのこと。
私のノーズボリュームチェックは、毎回タックをすること。
スラロームボードでタックはしないが、あえてすることで、その違いが良くわかる。
メンバーさんに
「タックは、どうだった?」
と聞くと、
「私、タックしないから❗」
と、軽く、オメーまだタックしているのかよ🎵の心こもったお叱りを言われてしまったよ。(笑)

しかしながら、微風で乗っても、わからないので、吹いているときに乗ってみたいなー⤴

次は、チビ板です。
最近好きになってきたウネリ。
富津の様にオンショアで、流されても岸に戻れる海では積極的にチャレンジしています。
そこで、タブーの3Sプラスをチェック

見たのは、106Lだが、ほしいのは、96Lです。
青の色がいいねー。

さー、時は昼過ぎ、そろそろランチ?
と言うことで、メンバーで横浜駅へ行ってランチですが、昼間から居酒屋に入店。

生ビールで乾杯❗
更にラグビーに乾杯❗

美味しい

結局焼酎ボトル2本空けて、更に二次会のセンベロ。

昼間から飲んでいたので、ガッツリ酔っぱらってもまだ17時前です。
サザエさんに間に合うね。(笑)
今日は、楽しい1日でした。
次はアメ横だね🎵("⌒∇⌒")

ガッツリ富津岬

2019-10-07 22:50:54 | ウインドサーフィン
予報微妙、潮位タップリ、天候くもり
10月6日の日曜日は、富津岬へ行った。

SW組2年生は、皆で津久井浜へ行くとのこと。
大勢で行けば、トラブっても大丈夫だろう。

こちらのチビ板組は、富津岬がいい感じ。
私もガッツリ練習会をしたいので、チビ板練習会に参加することとなった。

8時に富津岬へ着くと、SW組が既に到着済み
皆さんやる気満々です❗

既に富津岬は、強風で、10m前後。

昼過ぎに更に吹くので、先ずは6.0をセットしてマンタ106で出る。
インサイドから吹いて、安定しているので、いい感じ。
マンタでもウネリに対応できて満足。
1時間ほど走って、海面が掘れてきたので、フリスタW93に変更したら、これがバッチリ❗
飛んで、跳ねて、楽しい🎵
散々走って、16時に終了です。

いやー、楽しい1日でした。
フリスタW93に変えてからは、ジャンプした時のスムーズな着水を気にしたら、ジャンプをしても走り続けることの操作がわかった。