かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

私も仲間になった❗

2019-01-31 22:46:55 | 日記
沖縄ツアーから帰宅した翌日の月曜日朝の事。
起床と同時に感じた、体のダルさと痛み。
筋肉痛にしては、いささか違う。
日曜日の夜から風邪の症状っぽい感じだったが、もしかして流行りのあれかい?

かかりつけのクリニックをネットで調べると午前診察の空きがまだあったのでクリックして、職場へ「受診してから出勤する」と連絡完了。
だが、出勤は停止となった。
そう、「インフルエンザA型」に感染してしまった。
(×_×)
体のダメージも有るが、勤務評価もマイナスとなる。
感染に注意は、していたが、ダメだった。
既に体温は38℃手前。
医者からは、直ぐに飲めと言われて薬は、

吸引薬は、始めてだ❗
それと解熱剤だが、38度後半で飲むようにとのこと。

そして、3日間も寝てすごしやっとラジオを聞くくらいまで快復した❗

インフルエンザは、イヤだ❗

1月の沖縄ツアー最終日

2019-01-30 19:05:29 | ウインドサーフィン
最終日
昨夜は遊びすぎ?
だが、同行者に返されて、一人寂しくホテルへ戻ると、先に店を出たメンバーは、居なく、お部屋は真っ暗❗
改めて決めた
「今年は、自分の時間を大切にする❗」
この事は、いくらでも書けるが、これ以上は書きません。
聞きたいかたは、会ったときに話すよ❗
ダラダラと。(笑)

最終日の天候はほぼ晴れ。

まー、微風ではないので、やることにした。
セットは、タブースピードスター118L+7.5です。
弱風だから良いでしょう。
出てみると、思った以上のプレーニングです。
フリーライドボードは、アンダーに強いと実感しました。
リゾートウインドサーフィンは、フリーライドがいいなー。

風は徐々に弱くなり、断続のプレーニングがイヤになって、早目の終了です。
慌てず、焦らず、のんびり帰り支度。
そして那覇空港へ。

今回の沖縄ツアーは、何時もになく、風が吹かなかった。
それと、飛行機の遅れ、夜は先に返され、皆がバラバラ。
風や飛行機は、どうにもならないが、皆できているから、皆で一緒に楽しく夜も過ごしたいと思う気持ちは、古い考えなのでしょうか?

一人カラオケ、一人焼き肉、一人なべ、
と現代は個人プレイが好まれる時代みたいです。

団体行動を終わらせる、きっかけになったような、後味の悪いツアーでした。

現地集合解散がいいのかな?

1月の沖縄ツアーその3

2019-01-30 18:38:42 | ウインドサーフィン
三日目
昨夜は早目に終わったので、寝起きはバッチリです。
天候は曇り、先ずは朝食へ。

10時前に海中道路へ着くと天候は、雨が降ったあと。

だが、北西爆風の13~15mとのこと。
海面も荒れアレで南海面へ移動して、本日のセットは、
タブー3Sプラス86L+4.5
です。

ラッキーです❗
このボードは、SW試乗会で、見て、ほしくなったのですが、海公で試乗は、ほぼ無理ですが、この現行モデルが、強風でプレーニング出来るのは、嬉しい😃⤴
更に購入予定は96Lだが、レンタルは、86Lと一回り小さいボードの印象は、思っていたはど、コロコロしない。
レイルジャイブもウォーターもバッチリです。
で、潮位の関係で14時前に終了です。
調子こいて、沖の深い所で走っていたら、帰りは浅すぎで、歩いて帰る浅さ。
笑えます。

さー、今夜は皆さんにお願いが有ります❗
「私と一緒に壊れて下さい❗」
誰もうなずきませんでした。(笑)

だが、ステーキですよー⤴

ステーキハウスのフォーシーズンです。

から

ほっぺがトロトロ。
観光地で無いから、とにかく安い❗
肉は200gでしたが、150gで充分だねー。
その後は、夜の街へ、フッフッフ🎵

最終日へ続く

1月の沖縄ツアー、その2

2019-01-30 18:02:46 | ウインドサーフィン
二日目
天候は晴れ、しかし風は絶望的ですが、1名がこの微風でもやりたいと言う事で、全員で海中道路へ向かう。

直食後10時にホテルを出発です。

ホテルから海中道路までは車で30分ほどの近さで、直ぐに着くと、やはり微風ですねー。

天候は良いのですが、これじゃウインドサーフィンは、無理でしょう。
だが、一人だけ、どうしてもやりたいと言うことで、彼だけ海中道路へ残して残りの者は、観光へ出発しました。

行き先は、二つ。
最初によったのは、沖縄三線のお店(製造元)です。

以前から行きたかったお店で、親切に製造行程や三線のひき方も教えてもらえた。

二つ目は、旧海軍司令ごうです。

ここも以前から行きたかった所です。
沖縄戦末期にここで日本軍が苦労された所です。

慰霊碑があり、手を合わせてきた。

その後は遅めのランチをとり。

その後、海中道路へお迎えに行ってからホテルで入浴後にお楽しみの飲み会です。(笑)

なんと、ここには海ブドウが無いのです。
聞くと、地元民は食べないから出さないとのこと。
そうです、ここは観光地では、なかったのです。

だが、その他の品物は何れも美味しく頂けました。
明日は吹く予報、しかも爆風❗
今夜は早目に終了です。


1月の沖縄ツアー

2019-01-30 17:16:16 | ウインドサーフィン
先週の木曜日から毎年恒例の沖縄ツアーへ行ってきた❗
今回は、始めて利用する事が2件。
一つは、ホテル
もう一つは、ショップ
さて、その結果は?

初日は移動のみで楽チン。
少々早めに空港へ行き、ビールで乾杯のち登場手続きを済ませるとなんと、1時間半も出発が遅れるとの事。
あちゃー、国内線でもこんなに遅れるの?
と、思うと、数年前に欠航もあったなー。
で、500円の売店チケットをもらえた。


お世話になるショップへ渡す、お土産を購入して機内でもビール。

改めて言うが、初日は移動のみが楽チンです。

順調の飛行後に那覇空港へ着いたが、第二のトラブル発生❗
それは、予約したレンタカーの荷室に4人分のスーツケースが積めない。
そうです、物理的に無理。
結局荷室の大きいシエンタへ変更したが、追加金が1万円となる。
次回からは、レンタカー選定に注意が必要です。
その後無事にホテルへ着くと、立派だなー⤴と感じたが、耐震補強の工事中で、日中は工事現場の音が大きいとの説明に(×_×)。これが三つ目のトラブル。

だが、夜は飲み会ジャーと、近所の居酒屋を紹介してもらい行くと、完全禁煙でいい感じ❗
泡盛も珍しいものを出してくれた❗

つまみも美味しい。
さて、時刻は22時過ぎですが、明日の風予報はダメダメなので、ウインドサーフィンは、中止と決めて、深夜まで飲むことに決定です❗

二日目に続く