かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

フィン

2019-02-28 23:26:00 | 日記
ウインドサーフィン仲間からウィードフィンの質問があった。
何を使っているか?とのこと。
一連のウィードフィンを出して写真にて回答。
便利な世の中だ。

この中で、特にお気に入りは、WINSのオリジナルウィードフィンです。

短く前後に長いので、超浅瀬の富津や村櫛で有効です。
マンタ106+6.0用に一番小さい(23cm)WINSのウィードフィンが欲しいな~。
以前は、直立フィンを斜めにした物を使っていたが、

最近は、こっちのみ。

スピードウォールにて購入できるので、発注しようかな?


準備

2019-02-24 22:12:53 | 日記
最近は温かい日が多くなって来たような感じ。
窓を開けて、掃除をしていても寒く感じない。
そろそろ春だろうか?
庭の梅は花が咲き始めた❗

来月3月はひな祭りです。
今日は、掃除機を動かした後にひな人形の準備をした。

先ずは土台から
そして人形を出して

完成しました❗

その後は、風呂場の掃除。
加湿器の掃除。
リビングの窓ふき
と、せっせと家事手伝いをこなして、夕方の入浴後のビールは旨かった❗

来月からウインドサーフィンがぼちぼち始まるのでこの時期は、家事手伝いのポイントゲットです❗("⌒∇⌒")


テレビが届いた❗

2019-02-23 23:46:00 | 日記
少し前にリビングのTVが故障した。
画面の右側が映らない。
液晶パネルの交換が必要と診断があったが、費用が部品代7万円、工賃2万円との事。
高額になるから新品を購入となり本日届いた。

庭に運んでもらうと、デカイ❗
組み立て設置が頼めたが、組み立ては好きな作業だから自分でやる。
先ずは本体を箱から出して台座金具の取り付けです。

取り外した箱に本体を載せる様にと書いてある。
なるほど。
更に台座の取り付けた後に

リビングへ設置です。

やはり60インチがいいねー、仮に使っていた40インチと比べると

これだもんね🎵

そして設定を済ませた後にLANケーブルを接続すると、YouTubeが見れた❗

試しに検索すると、浅野プロ!

ウインドサーフィンの勉強には大画面でいいね~⤴

更にこのモデルは、オンキョウとのコラボで音質が良い。
2.1Chサラウンドと言うのが内蔵されていて、厚い低音と聞こえやすい音で、音響は、ばつぐん🎵

大画面、音響、画質、値段ととても良い買い物が出来ました。