かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

海ネタ

2022-06-30 05:55:45 | 日記
ブログアップをサボっちゃった。
m(_ _)m

ここ数日、海へ行く日が多く、楽しく過ごせました。
自宅付近は日中猛暑で外へ出れませんが、海辺は風が有れば、木陰で涼しく過ごせます。
ま、エアコンの部屋が一番快適ですけどね。(笑)

海は、何時もの海公。

めちゃくちゃ潮がひいていて、ボードを運ぶのが、一苦労

この日も吹く予報だったので、セイルはチッチャ目

お気に入りのセイルですよ❗️


しかし予報に反して、風は微風で、ほぼほぼこ木陰で、ランチと談笑でした❗️
ま、のんびり気分良かったです。

さて、ここ最近、道具が壊れます。
ハーネスが切れたり



ジョイントベースネジが外れたり




道具のメンテナンスは、日々必要と感じました。







金曜日の海

2022-06-25 18:53:42 | 日記
予定通り、朝から海公へ行きました。
途中の吹き流しは、バッチリ真横になびいている。


ワクワクしながら、道を進み、海公へ到着です。

❓️?⤵️
吹いていない。(涙)
サップの日になってる。

何で❓️
すぐ手前は、ビュービュー吹いているのに、海は微風。

しかし時期に吹くと考えてチッチャ目のセイルをセット。
すると強風がちらり、ホラリ吹き、沖でまあまあ走っていると、時折物凄い強風になったり微風になったり、強弱が激しすぎ。

するとバチンって感じで、ハーネスラインが

切れちゃった❗️


オー、どうしようって事で、切れた2本をエイト結びでつなぐと、使えた。(笑)

使いにくいが、無いよりイイ。
その後は夕暮れ時まで走ったが、もーへとへとです。
次は!日曜日に海へ行く予定です。







酒屋

2022-06-23 08:53:00 | 日記
仕事帰りに、自宅を通りすぎて、酒屋に行く事があるのですが、なんとなく用事は、職場と自宅の間で済ませたいと思いませんか~❓️
その方が、所要時間が少ないから、帰宅時間が遅くならない。
更に、早く帰って、ビールを飲みたい❗️(笑)

で、ふと酒屋を気にしたら、ありました❗️

気にしないと通過だよね

そして入店すると、以前行ってた酒屋よりも泡盛の種類が多くて、私の好む「菊之露」の一升瓶もあった。
駐車場も広くて、PayPayも使えます。

バッチリじゃん

そして夕食は、大根煮

泡盛もビールも大根も美味しくいただけました。







モーターボート

2022-06-22 06:15:01 | 日記
バイバスの渋滞中に前方にいた車がモーターボートを牽引していた。
ボートには、釣竿が何本も立っている。
間違いなくこれは釣りが趣味なんだろう。

しかしこれだけの大きい船をどうやって海に移動させるのかな?
クレーンで吊って移動❓️
トレーラーを海水に入れて船を浮かす❓️
どうやるのかな❓️

更にこれって高価な船だろうね。

牽引車は外車のピックアップトラックでした❗️
すごいな。