かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

週末の報告

2018-10-21 23:41:00 | ウインドサーフィン
☆土曜日
予報は昼間での北風。
三浦は北風だと、オフよりで怖い。
海公は北だと吹かない。
となると、毎回ではあるが、北風は富津岬となる。
で、向かった富津岬。
吹き流しは、ほぼ真横。

10mは、吹いているだろう。
アクアラインの浮き島側は、少々渋滞があったが、千葉側はスイスイ。
無事に富津岬へ到着。

良いかも!
皆さん5.0を使っているが、そこまでは強く無さそうなので、私は、ゲイター5.5をセットした。


これもお気に入りの1枚。

だが古くて、ゲイターの文字が消えかっかっているのです。(笑)

ボードは、マンタ106で、いざ行きま~す🎵
すると一本目からプレーニングです。
海面はほぼフラット。
風向きはほぼマオン。
流されても岸に着く富津岬は、安心です。
多少先端側は、うねっていますが、流されたら怖いので、先端付近は行きません❗

しばらくすると、だんだんアンダー気味になってきたよ。
6.0でも良かったかナー❔
しかしながら、アンダーで走らせるのも練習と思い、頑張ると、一応プレーニングします。
本日同行の6.0中さんについていける。
よって、セイルチェンジはしないで、走りきっちゃった❗

予報は、昼で終わりだったが、結果は13時半頃まで走れて、満足。
片付けをしながら談笑して、楽しく富津岬を後にしました。
勿論夜は反省会の庄やへGo❗
第二部も盛り上がって、楽しい土曜日でした。

☆日曜日
しっかり寝たから目覚めが良くて、海へ行く気分マンマンです。
では、今日も富津岬かい?
と自宅を出発して、車内のラジオから
「アクアラインは、本日マラソンの為、通行止めです」
え❗
あちゃー(×_×)
千葉へ渡れないじゃん❗

と言うことで、海公へ変更。
当初の予定は、午前が海公で午後は海公だったが、朝から海公へ行ってSWレベルアップスクールに参加した。
だが、海公もやや吹いており、タイタン8.0で走れたら。

でも、最初だけ。後はパンピングの練習となりました。

私は、早目に終了して、お稽古中の三線をランチの時にSWメンバーへ披露する。
終了後に皆からの拍手は嬉しかったが、おひねりは、無い。
まだダメと実感。(笑)

さー、土日ともに、遊んだから、今日は早目に帰宅しよう❗
明るいうちに帰宅すると楽チン&片付けOK

入浴後のビールが旨かったです。

あちゃ~、パンクです

2018-10-18 21:47:17 | 日記
ある日のこと、午前中に買い物へ行き、夕方のおつまみ購入まで愛車は、車庫でおやすみ中。(笑)
そして、16時に買い物へ行こうと車に近寄ると、この有り様ダー⤵

タイヤがペッチャンコ❗
午前中に何処かで釘でも踏んだ?

さー、どうしようかな?
最近の車はスペアータイヤがついていない。
ん~?
と、悩んで、車屋へ電話するとスタッドレスタイヤを使うと良いとのアドバイスに
ア~⤴
そして更に自動車保険の特典で応急対応が無料で受けれるから、手配するとのことで、1時間ほど後にレッカー車が到着した。
これがデカイ🎵

トラックも運べそう❗

その後担当の方がサクッとジャッキアップのちにタイヤを外す。

あっという間に作業完了❗
は、速い❗流石❗("⌒∇⌒")
後は、パンクしたタイヤを修理して取り付けてもらうだけ。
自動車保険に加入していて、よかったナー🎵

オープンカー

2018-10-11 23:49:00 | 日記
ウインドサーフィン仲間のトミさんが、新車を購入したと聞き、海の公園へその車で来ていると話されたので、早速ウインドサーフィン後に見せてもらった。
その車は、

マツダのロードスターです。
ワインレッドの車体は、キラキラと光り輝きこれぞ新車の証し❗
これでノーマルの車高との事。
低いです。

乗車定員は2名。
良い感じの車内。

天気の良い日は、自宅からオープンカーで海公へ来て、ウインドサーフィンを楽しみ、夕暮れの涼しいかぜを感じながら、オープンカーで帰る。
勿論、ボード等の道具は積めないが、SWの艇庫に置いてあるので、全く問題なしだ❗("⌒∇⌒")

トミさんが言うには、以前からの夢で「いつかはオープンカーを所有する」とのことで、この度、その夢を現実にした。
1日に2種(ドライブ・ウインドサーフィン)の趣味を実行できる羨ましい彼は、今後の週末がとても楽しみであろう🎵

高すぎ❗

2018-10-10 21:29:56 | 日記
最近は、通勤にハイブリッド車を使っているので、ガソリンスタンドへ行くことが少なくなった。
当然、ハイエースは、ウインドサーフィンのみの利用となり、こちらも給油が減った。
だが、数回海へ行くとガス欠気味になるのは当然で、給油に行くと
え❗❔
1Lが150円❔
驚く高さです。

50Lも入ったので、7500円ですよー
このまま値上げが続くかナー❔

体調不良

2018-10-09 23:38:00 | 日記
こまめに手荒いとうがいをしていたが、発症❗
先週の金曜日より喉が痛くて、日曜日のウインドサーフィンは、多少のだるさは、あったが、月曜日はダウン。
喉は痛いし、咳は出るし、熱は有るしで、フラフラ。

出勤してから受診すると、お薬が処方されましたー⤴
これでひと安心。
薬は3種類。



メジャーな薬かな?
早く完治しますように。