かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

またもブヨ

2020-09-28 23:16:00 | 日記
毎年本栖湖でブヨにやられる。
通常の蚊と違って、ブヨは、いつまでもかゆくて、赤く腫れるよね。
毎回、症状がおさまるのをただただ待つ。

日曜日のお庭手入れ時にブヨにやられてしまった。


自宅でやられるのは、初めて。
また、かゆいのが始まるのは、嫌なので職場で聞いてみたら、良い薬が有ると聞いて、早速ドラッグストアーへ


5gで1000円は高価だが、効き目は抜群と薬剤師さんから聞き、購入した。


効果はどうだろうか?


フェリー

2020-09-26 23:43:00 | 日記
新聞を読んでいると、「ん❗️」、目が止まった。
フェリー新航路アリです❗️


横須賀~北九州へ来年ヘフェリーが動き出す。

フェリー大好きです。
昔はバイクでフェリーに乗船して北海道へ何回も行ったなー。

飲んで、食って、騒いで、寝て。
起きると現地に到着している。
とっても便利ですよねー。

そのフェリーで、来年横須賀から北九州へ行ける。

ウインドの道具を積んで、九州の海へ行ってみたいなー🎵




減塩商品

2020-09-25 18:20:51 | 日記
私は、血圧の薬を処方してもらっています。
よって、減塩と名のつく物を購入している。
特に醤油は、必須。


減塩50%を使っていたが、



スーパーへ行ったときに見つけた
超減塩66%を発見❗️


味は変わらない。
血圧よ下がってくれ❗️


ブームのプチカスタム

2020-09-23 23:10:08 | 日記
マスト(RDM)購入してから気になっていた、ブームのずれ。
使っていると、少しずつ下がる。
良く見ると、しっかり固定しても、マストが細いから、しっかり固定できないです。

そこで3mm厚のゴム板を

挟むと、しっかり固定が出来た❗️


早速、津久井浜で使うと、ブームは全くずれなかった。

ブーム側は、両面テープにてゴム板を固定。

が、

となる。




ちょうど良い

2020-09-22 23:55:00 | 日記
連休最終日の火曜日は、朝当番の仕事を済ませてから、津久井浜へ行った。


到着時間は10時。
駐車場は、ほぼ満車です。

先に来ていたSWメンバーに聞くと、早朝は6.0でも走ったが、風は落ちぎみとの事。(涙)
その後の強風は期待できないと考えて、手持ち最大の7.6で出ることに。


しかし棒くいから先はガッツリで、少々オーバーの時もある。

更に沖へ行くと、モー下れません❗️
その後は、インサイドも風が入り、棒くい手前で走っていた。

一時間半連続で走って、休憩しているとほぼ微風になってきたが、最後の一本と思い、出ると、まあまあ走って終了です❗️

明日から仕事
サクッと2時間弱のプレーニングは、早目に帰宅できて、丁度良いね~