かわちゃんのブログへようこそ❗

趣味のウインドサーフィンがメインですが、日々の出来事もありです。

サムサム

2018-12-26 23:37:00 | 日記
めっちゃ寒い。
年末は大寒波だって?
確かに今朝の外気温度は、

絶対にウインドサーフィンは、出来ません。
暖かな沖縄で走ります。(笑)

最近、はまっている、チチヤスヨーグルト。

広島の旅行で知ったのですが、チチヤスヨーグルトは、広島から始まったそうです。
なので、ヨーグルトは、ひいきしてチチヤスヨーグルトを買っていますが、製造工場は、埼玉だった❗
("⌒∇⌒")

ヨーグルトは、インフルエンザ予防に良いと聞きます。
効果あるかな?

X'mas

2018-12-25 23:55:00 | 日記
世間はX'masでワイワイ!
私は一人と一匹です。
食事もこの有り様。

(笑)
一応、X'masだから赤いカップ麺とチキン
まー、ビールと泡盛が有るからいいねー。

家族は皆がお出掛けで私は留守番。
だが、この犬だけは、三線から流れる「ジングルベル」「きよしこの夜」「赤い鼻のトナカイさん」を聞いてくれた。

メリークリスマス❗🎵

忙しい週末

2018-12-24 18:15:10 | 日記
世間は3連休のX'mas
私は金曜日と月曜日がショートの仕事を命令されて、終日休めるのは日曜日のみ。
文句を言うと「退職しますか?」の言葉が聞こえてくる。
困ったものだ。

と言っても、一日中の勤務では無いので、良いように考えよう🎵
この週末で一番楽しかったのは、孫との対面。

可愛い
オジーは、メロメロ。
最近は寝返りするのだが、今日はしなかった。

カメラ目線で、はいポーズ❗

明日から、頑張れそうです❗
("⌒∇⌒")

SW沖縄めんそーれツアー1

2018-12-23 17:30:00 | ウインドサーフィン
師走の忙しくなり始めるこの時期にウインドサーフィンプロショップスピードウォール主催のツアーに参加してきた。

参加者は18名と賑やかになること間違いなしのツアーです。
先ずは飛行機で沖縄へ

今回は、初めてのANAです。
JALと違いは、あるのか?
あったねー、運航がていねいと言うか、離着陸がスムーズと、高度の上げ下げがかなりの距離を使っている感じでした◎です。
JALのマイルを全部使いきったら、ANAのカードを使って、今後はANAにしようかな?
と、考えたり、機内で仲間としゃべっていたら、那覇空港へ到着です。

こっちもX'masですネー。
先月は石垣島へ行って今月は沖縄本島なので、サイキンハ、ちょっと行ってくると言うか、御近所って感じの手軽さになってきました。

初日は夕刻の到着なので、レンタカーを受け取ってからホテルへチェックイン。

泊港のホテルは初めての利用です。
田原俊彦のX'masディナーショーがあるんだねー🎵

我々には縁が無いです。(笑)

翌日の天候は、晴れ☀

沖縄の夜明けは遅いです。
7時になってこの状態。
朝食を済ませてからお目当てにウインドサーフィンをやりましょう❗
今回のビーチは瀬長島です。
泊港から30分で、那覇空港からだと10分と那覇市からすぐの所。
めっちゃ空港の真横なので、飛行機がめっちゃ近くで見れます。

それでは、瀬長島のご紹介です❗

全体は、3方向が岸に囲まれているので、湖の様に波もうねりも有りません。
もー、ドフラットです。
また、流される心配も無いですし浅いので岸側は、足が着きます❗
ショップ前は、こんな感じで芝生?草?

隣にはトレーラーハウスが沢山あった。

次にレンタル品は?

18名で行っても沢山準備してあって問題無しです。

セイルも沢山あって、大きいセイルが少なかったが、リクエストすると、新品を準備してもらえました❗

では、私の道具は?
マイボードと同じマンタ71があったので、SW店長へ聞くと「マンタ71を使って」とのことで、ラッキー⤴

セイルは、ノーカムの7.7です。

さー、出るぞ❗

予報は3日間共に晴れですが、初日のみいい感じの北東7~8mで、中日は、北東5mで最終日はほぼ無理とのこと。
では、初日にガッツリ乗っちゃおう❗
最初はややアンダーで、昼前からジャスト~ちょいオーバーの最高速度は、47.89kmと、まー満足。

直線距離が短いので、最高速度は、一瞬だったでしょう。
けっこうヘトヘトになるまで走りました。
さー、ホテルへ帰って入浴後にパーティーです。

この日の夜は、ナイトクルーズディナーです。

モビーディック号で、船長は仲本さん。("⌒∇⌒")
席も準備されていまして。

ステージの真正面❗

2時間弱のクルーズで、飲んで食って騒いでゆらゆらフラフラです。(笑)
湾内だから全く船酔いしませんねー。
初日は、ウインドサーフィンも夕食も大満足でしたー。


二日目の朝

多少の雲は有りますが、晴れです。
我々が沖縄へ来る前は雨の日が多かったそうです。
この日の予報は5m前後で怪しい。
先日と同じ道具でいざ海へ。
しかし予報以上に吹き出して断続だが一日中走れた。

お昼時間を長めにとって、すぐ横のレストランへ行く。

以前来たことを思い出して、テラスで食事。

タコライスを食べながら

のんびりボーッと海を見てボーッと。

今夜も宴会だねー、でもどこへ行くの?
と聞くと
「あてがないから教えてね」
とのことで、仕様を聞くと
コース料理でない、飲み放題がある、三線ライブがある
等を考慮して、決めた店。

店に入る前に国際通りを散策してからの入店です。

今夜も飲んで、食って、騒いで❗
多いに盛り上がりましたー⤴


最終日~。
予報はダメダメ。
よって午前中は敢行で首里城へ行くこととなりました。

前回寄ったときは、工事中だった首里城ですが、今回は終わってた❗
こんな家にすみたいなー。("⌒∇⌒")
その後は、首里城付近を散歩して瀬長島へ向かい、皆は微風の中ウインドサーフィンで私はさんの練習です🎵

二時間みっちりやって、満足。
この日のらん家は海風テラスへ行って、ソーキそばを食す。

美味しかったー⤴

結局、最終日は三線の練習になって、ウインドサーフィンはしなかった。
だが、天気の良いビーチで海を目の前にして、三線の練習は、気分良かったです。

さー、夕方です。
そろそろお帰りの支度を皆がしている。

今回のSWめ沖縄んそーれツアーは、風は少々足りなかったが、宴会は楽しく、ウインドサーフィンは、初日にガッツリだったから、ほぼ満足です。

来年も沖縄へ行きたいナー⤴


GW60

2018-12-12 23:31:00 | 日記
先日購入したGPS付きの腕時計
GW60
だが取説読んで、知人に聞いて、やっと設定完了し、次はガラスのプロテクターを注文。
翌日には届き、この通り。

良い感じです。
あとは、使ってみるだけ。