がらくたどうBlog

模型趣味とその他諸々

アマゾンにて・・・・

2005年12月10日 | 模型
 早くも2度目の週末が来てしまった12月。模型の方は相変わらず亀以下です。思った以上に全然仕事が忙しく、収入がドンドンUPするのは良いんですが、その分模型に割く時間はグングン削らねばならない状態。どうせ削るならパテでも削りたいトコです。

 ところで、アマゾンっていう通販サイトあるじゃないですか。最近アマゾンで模型の取り扱いも始まってて、何度か利用もしたんですけど、やっぱ餅は餅屋ですな。ソコソコ前に予約入れていたファインモールドの1/72X-WING限定版C3-POフィギュア付きバージョンってのがあったんですが、予約受け付けたくせにどうやら私の分の確保はアマゾンがミスった模様。多分、予約分程入荷しなかったんでしょうね。で、直ぐに「確保できませんでした!」ってメールでもくれればいいのに、DVDやCDソフトや書籍と同様に、自動的に「次回入荷分にて対応」の措置になってるから困ったですよ。初回限定って事は「次回はない」って事ですからねぇ。同時に予約しておいたミレニアムファルコンも、セットで発送延期措置になってるじゃない。もっと割引率の良い通販もあるのに、いつもDVDの購入で利用してるのでついでに発注したのがマズかった。一応メールで再確認中なのですが、キャンセルして別なところでファルコンだけは買っちゃおうと思ってるのだが、生憎週末突入しちゃったので週明けまで返事は来ないでしょうな・・・orz。プラモってメーカー出荷数が非常に不安定なので、アマゾンタイプのサイトでの取引は、こうした限定ものに関しては特にリスキーであります。ちょっと、いや、かなり使えねぇって感じっす。
 一縷の望みとしてはファルコン号が来月に発売延期になったから、私の荷物の発送予定も一ヶ月延びたってことだったりするといいんですけど、多分ダメでしょうな。


2005/12/12追記
 本日アマゾンからメールが来たです。ん~アマゾネス♪(違。
 で、どうやらアマゾンの発送予定日が間違ってるらしく、私同様にアカウント上に表示される発送日とアマゾン側が予定してる発送日とが違っちゃってるという状態の御仁多数って状況で、目下違っちゃってる御仁の分は、表示に関しては修正不能だけどちゃんと12月17日頃発送の予定になってるから、ひとまず安心して荷物の到着を待っててくれたまへとのことだそうな、ん~アマゾネス。これでモグラ獣人も安心です。無事到着できれば、ギギの腕輪の剥奪処分だけは許してやろうって感じで意味不明ですかそうですかオヤジギャグですねスミマセヌ。
 それと、アマゾンで複数のプラモをまとめて購入する場合、初回出荷量が少ない物や限定生産品については、まとめて一括発送だと予約日が早くても結局は後回しにされちゃうので、個別に分割して発送するように頼んだ方が良いよーーなんだって。
 無事到着を待つ!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺キター! | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラック)
2005-12-11 11:35:59
去年アマゾンにてDQⅧを買ったのですが、発送遅ぇ~~~~!ってな感じでした。みんな発売日にやってるのを指くわえて見てました。
返信する
Unknown (わか)
2005-12-12 09:41:41
アマゾンって有名だからちゃんとしていると思ったら、そうでもないのか。。。
返信する
Unknown (Romeo Nanjoh)
2005-12-12 10:19:39
アマゾンに限らず、おまけ的にプラモを扱っているとこはの通販はいまいちのようですよ。安くて、早くて、在庫が豊富な通販店ってなかなかないんだよね。
返信する
Unknown (@河童)
2005-12-12 16:44:35
 そんなとこで、取りあえずメールが来て一安心。

実際届くまでは答えが出ないんだけどね。

 私のメイン趣味の映画DVDで、アマゾンに関しては

co.jpだけじゃなく、北米の.comや英国の.ukなんかも

チョコチョコ使うんですが、そっち方面では今までゴッツイ

トラブルに遭ったことは無いのですよ。でもco.jpでは、

似たようなトラブルのお陰(ラックさんが経験したのと同じパターン)で、

初回限定版を入手し損ねたなんつーこともありましたよ。

ここらは、日本の流通機構が病んでるところに根本原因が

ありそうですけどね。



 余談ですが、模型の流通って、お店の運営に大なり小なり携わったことが

ある人なら御存知かと思いますが、相も変わらず副次問屋流通が幅を効かせてるので、

商品の確保に難儀するショップさんが多いんですよね。この辺りはRomeoさんの

仰るとおりですな。
返信する
Unknown (kazu07222000)
2005-12-12 21:11:49
どうも私的には通販好きになれなくて。

お店に行ってあれこれ悩む時間が好き。



というわけで、フジミのムルシロードスター・F430・ランエボⅨGT及びタミヤF40モンテシェルをうっかりとしてしまいました。

2割~3割だったんですもん。
返信する
Unknown (@河童)
2005-12-13 00:03:17
 あ~、そういやF430とかF40とかのリリース時期ですね。

私もモノは確保済みですが取りに行けないorz。



 ムルシのロードスター。出来次第ではワシもウッカリ

逝きそうです。
返信する
Unknown (@河童)
2005-12-13 00:06:11
 そうそう、通販に関して。アッシもkazuさんと同意見ですが

ミレニアムファルコン号は定価だと20000円するので、

割引効く通販で買うと、差額がでかいんですよ。

2割引で4000円オフになるのだ。3割だと6000円。田舎の店頭売りは

定価売りか良くても五分引き程度なので、流石に通販しましたわい。
返信する
Unknown (kazu07222000)
2005-12-13 07:05:40
通販は、値引率と宅配無料が魅力ですよね。

私はDVDなどのソフトは通販ですよ。



よく行くジョーシン電機さんは、模型の箱の中が見れないので寂しい。安いんですけどね。

返信する
Unknown (わか)
2005-12-13 19:11:23
私はダイクマでウッカリ行きそうでした。

ナウシカシリーズと、紅の豚シリーズがワゴンにどっさりと・・・。



メーヴェとザボイヤ逝きそうでしたが、なんとかこらえました。

でも、その前日、戦艦大和の本をウッカリ逝きましたが。
返信する
Unknown (kazu07222000)
2005-12-13 19:23:28
わかさん、ダイクマにプラモ売ってるんですか?

私の実家の近くのダイクマはなくなっちゃいましたよ。今はヤマダ電機になってしまいました。



河童さん、ムルシロードスターの中身UPしときますか?



返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事