がらくたどうBlog

模型趣味とその他諸々

Close Encounters of the Third Kind【第三種接近遭遇】

2007年04月29日 | 模型
祝!エアコン装着!!

マジ安かったんですよ。本体より工賃の方が高かったですよ。まだ時期じゃないのに、喜び勇んでスイッチ入れましたよ。
設定温度を最低で試してみたんですが

シベリアか!!

いや、大袈裟ではありますが、猛暑でも酷暑でもかかってこんかい!って感じです。

しっかーーーーーーし!

室外機取り付けの土地の問題や壁の問題等々の諸事情により、我が秘密基地に於いてエアコン装着が可能な壁は

一箇所のみ!!!

それも

塗装ブースの真上!!!!!

ペキモ君、大正解です。どっちみち塗装する時は、部屋が狭かろうが広かろうがエアコンは止めると思うんですが、
場所が場所だけにメタクソ汚れてしまいそうな予感。フィルターの洗浄とか通常の三倍で酷そうです。

通常の三倍と言えば、タミヤのSC430、あれ、流石にバンダイSC430は出さねぇか?(笑
カトキなんたらっつー、そっち方面で有名なデザイナーがカラーリングをデザインしたとかで、
普段車とか作らない人も作りそうな気はするけど、ライバル会社だしな~。また、商標が商標だけに
勝手にどっかがデカール出すと通常の三倍の速度と威圧力でツッコまれるやろうなぁ

とどうでもいい話にそれかけたところで、気を取り直して本題です。先日のエントリで言ってた通り、
偶には車以外のキットを作ろうって事で、ストック棚から引っ張り出したのが
コレ↓


テスターのエリア51 S4地区に飛来したUFO withグレイ(笑

全長30cmオーバーの大型キットでスケールは1/48。

計ったんか?

っつったら、計ったそうです(笑。矢追大先生ご執筆の資料や、本キットの解説によると、
エリア51のS4格納庫内に収監されていたレティークラム座の惑星ゼータから来たレティークル星人の愛機がキット化された模様。

どこだよそれ?

尚、レティークル星人は、地球では通称”グレイ”の相性で親しまれるエキストラテリストリアル【E.T】です。

 で、キット化のためか否かはともかく、構造を調べたのは、物理学者のロバート・ラザー氏。氏によると、
エンジンは反物質反応炉を核にした超ウルトラアンリミテッドハイテクで、燃料も元素ナンバー115という未知の物質。

地球(ペコポン)でガス欠になったらどうすんの?

って聞くと、永久機関なんだそうです(笑。もう突っ込まれること予想したような用意周到な返答が返ってきます。

 で、キットですが、日本にも真っ当に輸入されてるようなのですが、価格が錯綜してるんですよね。
或るる店では1万数千円とか!?7~8000円なのに別な店では3000円とか下手すると2000円以下。

寿司屋か!

因みに私は、何時もマスタングとかコルベットとか外プラ買ってる店から3000円程で買いました。

パーツは全部で

↑たったこれだけ!円形大型模型としては、同程度の大きさの物としてファインモールドの
ミレニアム・ファルコンを所有してるんですが、全長サイズは同じくらい。でもパーツ数は

18:900(50倍www)

という差です。通常の三倍の覆面マントのシスコンロリコン男が可愛く思えます(笑。

18って書いたけど、メインとなる本体は円盤上層部・円盤上部・円盤内部・円盤下部で構成されておりまして、
これ以外のパーツはゴミみたいなもんです。よく独レベルのF1キットをデカいビッグワンガムのオマケっつった人が居ますが、
このUFOキットから見れば、独レベルF1はエンスージアストシリーズですよ。

メインパーツがデカイので、いとも簡単に机上を侵略してしまうところは、流石に生まれついての侵略者ですな。


 早速仮組みです。


 仮組み終わりましたw。時間にして33~35ほど。

もうね

(°д°<)どうしろと?www

組み立ててて笑いが止まらない、これ程までに”ストレスゼロ”なキットに出会ったのは初めてかも知れません。
上下パーツは透明パーツでして、通常のプラとは異なる材質らしく、デカイ割りに反りも歪みもなくピッタリ合わさります。
ただ、面積がデカイので塗装は物資の大量投入が必須です。透明パーツであることを生かすか生かさないか
目下激しく悩み中。

40を手前にした子持ちのオッサンが悩むことでしょうか??

 塗ってしまうと見えなくなる中身ですが、シートが三つと机が三つ装備されていますけど
モニターだのコンソールだのは一切無く、だだっぴろい空間だけ。


大勢をアブダクトする気満々ですか?

レティークル星人に問いつめたいところですが、ロバート・ラザー先生が見たっつーんだから全部肯定。
 ちゃんとレティークル星人が二名と、

アブダクトされた空軍のオッサン(笑

もパーツになってます(ほんとはエリア51S4格納庫のセキュリティーガードだそうですけど)



塗装も、ラザー先生によれば、上面は美しいミラーシルバーで、下面は何とも言えない不思議な七色の光が眩かったそうです。

どうすんだよそんな色?(笑

実はこのキットには、他にも秘密があるんですが、それは又作り出してからご報告申し上げます。

っつーか、その秘密が私の購入動機でも有るわけですが。

ちなみに、テスターUFOキットには、他にもロズウェル空軍基地周辺での目撃情報を有する
デルタ型の小型UFOも出てます。当然これも入手済。中身は又の機会にでも紹介しますが、
今回の物に負けず劣らず脱力系キットです。
先に価格の話を書いたけど、これに7~8000円とか1万以上を払っちゃう人は、明らかに金銭感覚が成層圏を越えてるセレブです。

 昔は、国産でもこういうコンセプトのバカキットって色々あったんですけどね。
わかさんが扇風機とか言ってましたが、そういうバカキットもプラモデルの楽しい一面です。
何でもリアル系写実系じゃぁねぇ。偶には脱力も必要です。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 法拉利 超亜米利加 そ... | トップ | 地球の皆さんコニチァー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2007-04-29 11:29:34
こりゃ、当るわけがねぇや。

オレちゃんが一番気になってるのは、パーツ全景写真の


床の上に塗料をぶちまけたような(つか、まんまぶちまけた?)汚れ。何したん?


下面の何とも言えない不思議な色っつーのはマジョーラで決まりですな。
しかし、これ全部で何ロット位売れたんだろうか。
返信する
Unknown (@河童)
2007-04-29 18:20:59
何ロットぐらいですかね?電飾入れて電灯にするとか、
開閉可能にして何かの入れ物にするとか、それなりの用途を
考える風呂敷の広さだけはある模様(笑。私は何もしませんけど。

 マジョーラの件、やっぱそう思う?キットはお笑いのクセに
デカイので塗料はかなり使いそう。マジョーラとか高価な塗料なので
使うとしても全面って訳にはいかないっすな。

 謎の散らばりですが、この部屋は元々倉庫だったので
私にも何だか判りません。取り敢えず、何をかけても
溶けも剥がれもせずの頑固者です。元素115?
返信する
Unknown (エル)
2007-04-29 21:45:00
専用のコンセント作って、設置場所考えて・・・

この場所か!って。

エアコンがあるだけまだまし・・・

でもさ、これ、どうよ?

サーキット走らないでしょ。

ってゆうより、秘密って何?
返信する
Unknown (ベルガー)
2007-04-29 21:57:48
「計ったんか!」ってところで、嫁共々大爆笑。さらに仮組みの早さに笑ろた。って言うか「秘密」のところ確かに気になる・・。
返信する
Unknown (@河童)
2007-04-30 02:29:39
>エルさん
 よりにもよって塗装ブースの上とはネェ(笑。
この部屋は倉庫を改修して隠れ家にしたので、
電気関係とか非常に脆弱なんですよね。
 でもほんと無いよりマシだろうと思います。
 折角入れたけど、6月7月はメタクソ忙しいのが
確定していて、役に立つのは今年の場合、
8月後半~9月末にかけての期間限定となりそうです。

秘密は秘密だから秘密です(笑。嘘です。直ぐに判明します。

>ベルガーさん
 喜んでいただいた様で恐縮です。逆に言いますと、
このサイズで外プラで修正無しでジャストフィットってなぁ
物凄く珍しいんですよ。かなり驚いたと言うか、当初
パーツと一緒に風呂に入ってネタにしようと思ってたのに
スカされましたよ(笑

 秘密、そんなに気にされると妙なプレッシャーが・・・
実はそう大して秘密じゃないんですけどね(汗
返信する
Unknown (わか)
2007-05-01 10:17:47
ああ、これか。
これ欲しかったんですよね。
ミレニアムファルコンじゃないなら、スタートレックか、そうでなくても空ものかなと予想していたので、ちょっとかすったかな。

中身はこんなのだったのか。
ますます欲しくなったw

透明パーツを生かして、内側からアルミテープをパネル張りってのはだめですか?

秘密ってまさか、飛ばすのか?!
返信する
Unknown (Feyd)
2007-05-01 17:06:38
エアコン
ブラックホール

という配置が全く同じですw
もう1年以上この状態ですが、エアコンのフィルターは掃除したことありません。怖くて見れません。
でもエアコンから出てくる風は臭くないので多分大丈夫でしょう・・・(汗)
返信する
Unknown (新米パパ)
2007-05-01 17:11:28
もう爆笑しちゃいました!

突っ込みどころが満載で♪

子供の頃から「矢追系UFO番組」が大好きな自分には大ストライクな内容で、ここ数日気管支炎みたいのを起こして安静気味の自分には読んでて咳き込みを抑えるのに必死でした。
返信する
Unknown (@河童)
2007-05-01 20:26:19
>わかさん
 欲しかったってw、ターゲットになってること自体スゴイですww
モノスゲェ大雑把なキットでね、それを知って欲しくなるってとこは
ひょっとして精神は成層圏外ですか?www
 今日のエントリーに書いたんですが、裏面からの塗装は見事玉砕。
目下表面からリベンジに萌えてます。
 いっそ飛んでくれたら、一般人レベルでも金額に見合うと思うんですけどねぇ。

>Feydさん
 狭いエリアで全てを賄おうとすると、どうしても階層構造になりますよね。
 埃が舞うので塗装中はエアコンストップさせると思うんですが、
それでもやっぱ汚れるんでしょうねぇ。しかも、この配置だと
掃除が大変という・・・

>新米パパさん
 私も見てましたよ~、特に11PMの矢追純一UFO特集とか、
子供の頃だと木曜スペサルのUFO特集とかね。もうエリア51とか
マジェスティック12とかビンビン来てました(笑
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事