WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

おうち居酒屋で使いました♪40回目バゲット

2009-07-20 11:57:47 | パン

40回目バゲット

おとといのおうち居酒屋で使ったバゲットです

加水は80%です

だいぶ、生地にも慣れてきました

クープも、良い感じに開いています

今回は、ちょっとクープの入れ方を変えてみました

そして、油脂もなしに挑戦しましたが。。。

でも、やっぱり繋がっちゃう

何でかなぁ~

この所、エッジはきちんと立ってくれるようになりました

何だか、うれしい

クラム&気泡は、昨日の記事にも載せましたが、ばっちりでした

切り口も、いつもよりまん丸で、コロンとしていてかわいいです

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

実は今朝、持病のパニック障害の発作が起きてしまいました

おまけに胃も痛くて

なので、今日はダラ~ンとしていようと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー。 (miya)
2009-07-21 11:31:00
我が家の引越しが無事に終わって一段落しましたー。
引越し準備の前後、料理はさぼりまくり(汗
新しいキッチンでまた頑張らねば!!

↓の居酒屋WISHの記事見ましたよ~。
凄いね!!ホントに居酒屋さんみたいだぁ。
お弁当もそうだけど、いつも丁寧に作ってるよね~。
一度、弟子入りさせてもらわねば(汗
おぉ|~~ (naonao)
2009-07-21 12:12:58
WISHちゃんこんにちは~。

バケット美味しそう~。
これ絶対に軽かったでしょ?そうよね・・?

はちきれちゃうのはどうしてだろうねぇ?
生地に勢いがあるのかなぁってくらいしか・・・。
分からないんだけど。

このバケットはどうやって食べたのかなぁ?
WISHちゃんの焼きたてバケを食べれてうらやましいぞ~。

で、大丈夫・・?
病気のことはよく分からないけど、落ち着いて、無理をしないで、自分らしくね。

あとでまたメールするね~。
miya様 (WISH)
2009-07-23 13:50:59
miyaちゃん、やっほ~★
お返事、遅くなってゴメンネ。。。

お引越し、終わったのね♪
新しいおうちは、何だかウキウキするでしょ?
いいなぁ~!
私も引っ越したい!

居酒屋WISH、見てくれたんだね~!
ありがとう♪
ちょっと頑張ってみたけど、盛り付けや飾りつけは、いつもの親友ruriちゃんがやってくれたのよ!
私は、センスゼロなので。。。
人が来る時は、何となく丁寧になるのだ!(笑

弟子入りなんてとんでもないよ~!
miyaちゃんのお料理、あったかみがあって大好きよ★
小物とかも、とっても可愛くしてるし!
私こそ、弟子入りしたいわ~★
naonao様 (WISH)
2009-07-23 14:04:06
naonaoちゃん、やっほ~★
お返事、遅くなってゴメンネ。。。

このバゲット、確かに軽かったよ!
人が来る日に、加水80%でやっておいて、失敗したらどうしようって思っていたんだけど、まぁ何とかうまくいったわ~♪
クラスともクラムも、今までで一番美味しかった~★

クープが繋がっちゃうのは、何でなのか、ホントに良く分からない。。。
でも、とにかくクープの入れ方であることは間違いないと思うのよね。。。
いろいろ、頑張ってみないと!

病気はねぇ~。。。
もう、4年経つんだ。。。
最初、朝仕事に行こうと、シャワーを浴びて、化粧をし始めようとした時に、いきなり呼吸が出来なくなって、当時小4だった息子が、オロオロしながらも救急車を呼んでくれて。。。
妹を近所の人にお願いして、保険証を持って、救急車に一緒に乗って行ってくれたの。
それから、心療内科に受診して、出た診断が『パニック障害』『うつ病』。
当時は、毎日泣き喚いて、『死にたい』『消えたい』ばっかり言ってたね。。。
そんな私を見てきた子供たちだから、特に息子は、私に心配かけまいと、自分が辛くてもなかなか話さないのよね。。。
で、去年の夏ごろに、自分への戒めとして、このブログを始めたの!
不安だったろうに、私を支えてくれた子供たちに、私がしてあげられる事は、こんなことぐらいしかないかなぁ~って思って。。。
まだまだ、ダメダメママだけど、自分のペースで、人の言葉に振り回されず、何とか頑張っていこうと思ってます!

コメントを投稿