WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

役員大詰め★弁当

2009-04-13 09:28:20 | お弁当

役員大詰め★弁当

いよいよ、役員のお仕事も大詰め

今日は本部で、総会資料の最終チェックをし、会計報告資料を会計さんからもらって、

今週末の最後の役員会&引継ぎ会のお知らせのお手紙の印刷

そして、来週の土曜日の総会に向けての打ち合わせです

みんな、お弁当を持っていったり、出前をとったりして、お昼を挟んでの打ち合わせになります

総会資料は、『これが最終』と言いながらも、何度も直しが入り、『あ~、いい加減にしてくれ~』と思いながら、昨夜1時までかかって、終わらせました

あと少しと思いきや。。。

統合に関しての、市の審議委員になってしまったので、私が休めるのは、まだもう少し先になるようです

決して、やりたくてやるわけではなく、消去法で考えた時に、私しかやる人がいなかったっていうわけで。。。

あ~、もう投げ出したいです

今日のお弁当は、メインが何なのか良く分からないんです

とりあえず、冷凍庫にちょっとずつ残っているものを、詰め込んでみました

たまご焼きは、『玄米卵』っていうのを使ったんですが、この卵は、黄身の色が普通の卵よりず~っと薄いっ

なので、たまご焼きが黄色じゃなくて、限りなく白に近いクリーム色

焼いている時、白身ばっかりを焼いている気分でした

 

今日のお弁当

カジキマグロの玄米味噌焼き

豚肩ロースのしょうが醤油漬けグリル焼き

ベビーホタテのオリーブ炒め

玄米卵のたまご焼き

枝豆

かまぼこ

塩茹でブロッコリ

プチトマト

ご飯(しば漬け&つぼ漬け)

 

ランキングが32位ですちょっと、ビックリです

いつも、応援してくださって、本当にありがとうございます

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~ (naonao)
2009-04-13 16:59:05
WISHさんこんちは~。

ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね~。

うわぁ~、ほんとかまぼこみたいに白い卵焼きの出来上がりなのね。
玄米卵?玄米を食べて鶏が育っているのかしら・・?
面白いわね。

あ味は?どんな感じ?殻の色も白のかしら・・・?

役員、お疲れ様でした。
総会でお役目終わりなのかしら?
役員って、当たらない人もいる中で大変よね。
でもきっと一年やっただけのことはあると思うわ。

naonaoは子供会も、小学校も終わってるのでいいんだけど・・・次男の時に中学の役員が回ってくるの・・・。
あっ、あと高校もありかなぁ?

WISHさんのお弁当もとっても彩がよくって素敵ね。
来年からお弁当作りが始まるから、今から皆さんのをみてお勉強しておこっと。

いろどりいいお弁当に
返信する
Unknown (miya)
2009-04-13 17:10:15
こんにちわ~。
ご無沙汰してて申し訳ない~(^^;ゞ
それなのにうちにはちゃんと遊びに来てくれてて
いつもありがとうね!!

相変わらず忙しそうだねー。
でもお弁当もきっちり作ってて偉いわぁ。
うちは最近ちょっとサボり気味なのよ('ω';)
ちょっとWISHさんの頑張りをわけてもらわなきゃだわ!!
返信する
Unknown (ミロ)
2009-04-13 22:52:47
子供のことで忙しく動き回っているくらいが、実は幸せなのよ♪
今は大変でそんな風に思えないだろうけど、
きっといい経験としてあとから懐かしく思える日が来ると思います。
頑張ってね!

有り合わせとは思えないお弁当!
お母さん方の注目の的なのでは?
返信する
naonao様 (WISH)
2009-05-01 16:48:36
naonaoさん、こんにちは☆
お返事が、かなり遅れちゃって、ホントにゴメンネ。。。

先月の25日に総会も終わって、やっとひと段落なんだけど。。。
何だか抜け殻みたいになっちゃてるのです。。。
気分を変えようと、パンを焼いたりお菓子を作ったりしようと思ったりするんだけど、それすらやる気が起こらなくてね。。。

玄米卵、面白いでしょ?
殻は、赤玉よ♪
割ってみると、全体的にクリーム色な感じ!
私は生卵が食べられないから良く分からないんだけど、友達に聞いたら『あっさりしている』って言ってたよ♪

naonaoちゃんも、役員回ってくるのね!
いろいろ大変だけど、ステキな出会いもあるよね~!

なんかね。。。
naonaoちゃんは、話しやすいんだ~。。。
いろいろしゃべっちゃって、ゴメンネ!
返信する
miya様 (WISH)
2009-05-01 16:51:59
miyaちゃん、こんにちは☆
お返事が遅くなっちゃって、ゴメンネ。。。

お互い、いろいろ忙しいけど、マイペースで行こうね!

お弁当を作るのは、単に金欠だからなのよ~!
それに、外食って、カロリーは高いし美味しくないしね!
美味しいところで食べると、お値段もビックリ!って感じで!
ホントは誰かに作ってもらいたいけど、誰も作ってくれないので、仕方なく自分で作ったお弁当を食べるのさっ!笑
返信する
ミロ様 (WISH)
2009-05-01 17:00:34
ミロさん、お久しぶりです!
お返事が、とっても遅くなっちゃって、ほんとにスミマセン。。。

何だか、憂鬱な日々が続いています。。。
張り詰めていた、疲れが出たのかも?
今日、心療内科の受診日だったんですが、薬がちょっと増えちゃいました~。。。泣
このところ眠れていないし、食欲もなくて食べていないので、ちょっと困ったなぁ~って感じです!
周りが、感情を振り回す人ばかりで、何だか疲れます。。。
怒りを振りまいて、どうしたいのでしょう?っていう感じ。。。
自分とは違うレベルの人間なんだと、自分に言い聞かせていますが、その作業が、多分ストレスになっているんでしょうね~。。。
スミマセン、グチってしまいました!
返信する

コメントを投稿