WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

サイコロステーキ弁当&またまたリベンジ★バゲットPert3

2009-01-25 07:26:14 | お弁当

サイコロステーキ弁当

今日は、息子クンは剣道の試合です

娘ちゃんがインフルエンザで、観に行ってあげられないので、お弁当だけはしっかり作りましょう

息子クンの大好きな、牛肉を使って、サイコロステーキです

たまご焼き、ちっさ

愛情たっぷり入れたから、これ食べて頑張ってね

今日のお弁当

サイコロステーキ串

鯖の照り焼き

たまご焼き

明太ポテトマヨ

ウインナー

インゲンのごま和え

かまぼこ

プチトマト

ご飯(刻みしば漬け&刻みつぼ漬け)

 

昨夜、夜中に完成した例の物

その前に。。。

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

しつこいようですが。。。バゲットPert3

ほんとにしつこくてスイマセン

またまた、バゲットを焼いてみました

3回目にしては、少しはいい感じでしょうか

前2回の反省点を改良し、やってみました

でも、クープは全然キレイじゃない

前2回よりは開いたけど。。。

エッジは、気持ち程度立ってます

でも、これってクープを入れるときに引っかかった部分が、そのまま焼けただけって感じで、

ちゃんと立っている訳じゃないんでしょうね~

気泡も、一応均等な感じで入っているし、クラムもフワフワ・もちもちでしたが

もっと修行して、キレイなバゲットが作れるようになりたいよ~

皆様、いろいろアドバイスください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきー)
2009-01-25 14:31:51
パン、すごい上達してるね
それだけ出来ればすごいよ。

WISHちゃんは、パワーがあるね。
何でも挑戦って、出来そうで出来ないことよ。

ほんとに、感心しちゃう。

娘ちゃん、具合はどう?
早くよくなりますように!


返信する
くっきー様 (WISH)
2009-01-25 20:10:23
くっきーちゃん、こんばんは
いつも、ありがとうね

パワーあるかな~
元々は、頑張るのとかガマンするのって、結構苦手なのよ
好きなことだから、できるって感じかな~
でも、パン作りにこんなにはまっちゃうとは、自分でも思わなかったよ
くっきーちゃんみたいにきれいなパンは作れないけど、近づけるようになりたいよ

娘は、タミフルがばっちり効いたらしく、もう熱も下がったよ
でも、明日はまだ学校には行かれないね
ま、しょうがないね
心配、ありがとう
返信する
Unknown (satoko)
2009-01-26 08:41:02
これだけで焼けてたら十分じゃないですか。
素晴らしいですよ。
きちっとバケットになってる。

切り口もきれいだしっ文句なし美味しそう。

いいな~~私も挑戦してみようかしら^^
返信する
satoko様 (WISH)
2009-01-26 09:28:29
satokoさん、おはよ~です
いつも、ありがとうございます

フランスパン、始めたらはまること間違いなしですよ~
不器用な私には、かなりの難関で。。。
だからこそ、余計にチャレンジしたくなっちゃいます

satokoさんのバゲット、見てみたいなぁ~
返信する