WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

36回目★オレンジミンスバゲット

2009-07-08 14:26:57 | パン

36回目★オレンジミンスバゲット

久しぶりに、フィリングを入れたバゲットです

『F』の粉が100gほど残っていたので、使いました

またしても、クープが繋がっている。。。

そろそろ、油脂なしにチャレンジしてみようかなぁ~

今回は、naonaoちゃんに言われたように、釜入れ後5分間をMAXの温度で焼いてみました

やっぱり、立ち上がりが良かったよ~

不恰好ですが、すごいエッジが立ってます

上の2つは、斜めにスライスした物

下の3つは、輪切りにした物です

いつもより、切り口がまん丸なような気がします

加水は78%ですが、『F』は吸水が良いので、気泡は76%の時と同じぐらいかなぁ~

でも、だいぶ均等に入るようになってきたような気がします

久々のフィリング入りバゲットだったので、あっという間に2本完食でした

 【『F』100g・リスドォル150g・塩3g・イースト小さじ1/4・オレンジミンス80g】

一次発酵 常温1時間

パンチ後 野菜室3時間15分

パンチ後 野菜室9時間15分

ベンチ 常温30分

ホイロ 常温30分 

250℃ 2回余熱

250℃ 5分

230℃に下げて20分焼成

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ~~^ (naonao)
2009-07-08 15:15:47
WISHちゃんこんちは~。

ホントだぁ~断面が丸いわっ。
嬉しいなぁ~。すごいなぁ~。
naonaoもまん丸バケット焼きたい~~~。
最近へたれバケットばっかりだ物。
なんでかなぁ・・?〆てるんだけどなぁ~。
(足りんのか・・?)

オレンジミンスってピールみたいなものかしら・・?
フィリング入りのバケットって売れ行きがいいよね。
naonao様 (WISH)
2009-07-08 18:38:24
naonaoちゃん、やっほ~
いつも、コメントありがとうね
今日は、携帯からお返事コメを書いてます

断面、いつもより真ん丸だよね~
ちょっと嬉しい
生地を巻くとき、いつもどうやって巻いてる
私は、奥から手前に巻いてきてるよ
高橋先生の本のまねっこなので、『高橋巻き』って呼んでるけど

加水が多くなって、巻くのも大変だよね~
頑張ろうね

コメントを投稿