WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

運動会のお弁当~娘・小学校初の運動会

2008-09-27 07:39:15 | お弁当

運動会のお弁当

今日は、娘の運動会

小学校に入学して、初めての運動会なので、お弁当も気合を入れてみました

昨日、前日準備のお手伝いに行き、帰って来たのが夕方5時

それから、夕食の支度を簡単にして、子供たちが食べている最中に、

お肉を漬け込んだり、煮物をしたり。。。

てんやわんやでした~

布団に入ったのが、9時半頃でしたが、何だか眠れず、

結局一睡もしないまま、5時前にお弁当作りを開始

7時頃終わったので、ブログをUPしてから行きま~す

本日のお弁当

鶏の唐揚げ

BBQポーク

アスパラ豚肉巻き

レンコンとごぼうの煮物(飾りニンジン・インゲン)

たまご焼き

スウィートパンプキンの茶巾

ブロッコリー

プチトマト

おにぎり

いなりずし(ガリ・白ゴマ)

 

明日も、息子の試合でお弁当作り

月曜日は、きっと燃え尽きていることでしょう

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

お手数ですが、1クリック応援お願いします



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶわいたん)
2008-09-27 17:00:36
力入っていますね~♪
ぽち。ぽち。
こんなおべんとう食べてみたいです
返信する
Unknown (miya)
2008-09-27 17:02:56
こんにちわ~。
ご無沙汰しておりましたぁ~。
いつも読み逃げしてたんですけどね(^^;ゞ

運動会だったんですねぇ。
それにしても凄いお弁当だぁ~(@@;
豪華豪華~♪
ご飯もおにぎりとお稲荷と2種もあるし
茶巾まである~~。
娘ちゃんもさぞ喜んだでしょうね(*^^*)
初の運動会はどうだったのかなー?
娘ちゃん以上にWISHさんが緊張してたように思えますが(笑
返信する
Unknown (ミロ)
2008-09-28 12:56:05
わぉ! 
すごい豪華な運動会弁当♪
前日から準備して~ってそういうの懐かしいな(~o~)
運動会って親もドキドキしちゃうよね。。。

そしてお弁当のふたを開けるときもドキドキ、
ワクワク♪

こんな美味しそうなお弁当なら、みんなに自慢しちゃいますね(^_^)v

お疲れ様!
返信する
Unknown (kaz)
2008-09-29 05:15:37
おはようございます~(*^_^*)

わ~豪華なお弁当だわ!!
うちも、今週土曜日なので参考にさせて
もらいますね~
一応、唐揚げをメインにしようかと思っています。(^^)

BBQポークのお味付けはどんな感じですか?
ケチャップ味かな?(^^ゞ
それも、いいな~
かぼちゃの茶巾もおやつ代わりになりそうだし。。。
う~ん、悩みます!
返信する
Unknown (まゆ龍)
2008-09-30 00:34:43
こんばんわ~★
ご無沙汰しちゃいました。

コメントを度々 残して下さっていて ありがとうございます(*^^*)

遊びにきては お料理を眺めさせて頂いていたのですが、コメントを残さずで、すみませんm(__)m


blogデザイン変わったのですね(^-^)
そして 運動会のお弁当~とても豪華ですね~★

彩りもキレイでどれも美味しそうですぅ★
4つに分けられた ココットのような容器も かわいいし、取り皿変わりになりそうだし、ナイスアイデアですね(o^-^o)

私もお弁当を作る時の参考にさせていただきますね★
返信する
Unknown (shizu)
2008-09-30 22:44:42
ご無沙汰しちゃって、すみませんー(。-人-。)

運動会のお弁当、とっても豪華☆
全部美味しそうー!食べたいです!!
お子さん、喜ばれたでしょうねーヽ(●´▽`●)ノ

いなり寿司、作った事ないので挑戦したい1品です!!
返信する
運動会 (satoko)
2008-10-01 17:30:35
小学校での初めての運動会。
幼稚園とは違う迫力に楽しさに、応援も加わって一年生はドキドキ、ルンルンですね。

お弁当もお母さんお会いがいっぱい詰まっててとっても楽しそう。
好きなものがいっぱい入ってるのかな。
私も遠足運動会のリクエストは稲荷寿司でした。

楽しくいい思いでいっぱいの運動会だったでしょうね。
返信する
Unknown (抹茶ぷりん)
2008-10-05 22:46:18
わぁ!久々にのぞいたら雰囲気わかりましたね~☆

弁当すごーい(・∀・)
私は毎日茶色い弁当です。美味しいんですけどね(笑)みかけがね…ぷっ
返信する
らぶわいたん様 (WISH)
2008-10-07 14:59:06
らぶわいたんさん、初めまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございます!

今回は、初の運動会ということで、ちょっと気合を入れて作ってみました~☆
返信する
miya様 (WISH)
2008-10-07 15:02:09
miyaさん、こんにちは~☆
いつもありがとうです♪

お弁当、我が家3人と、実家の父母と5人で食べたんですが、おにぎり1個と稲荷が2個残っただけで、ほぼ完食に近い状況でした~☆
娘も喜んでくれました!
初めての運動会といっても、息子で6年間見慣れた感じなので、普通に楽しみました♪
返信する

コメントを投稿