WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

超手抜き!しょうが焼き弁当

2009-06-20 07:29:32 | お弁当

超手抜きのしょうが焼き弁当

昨日急に、息子が『明日お弁当だよ』と言い出しました

おいおい

母さん、腰が痛くて、今からお弁当の仕込みは出来ないよ~

と言うわけで、冷蔵庫にあった物で、かなり手抜きのお弁当になりました

息子クンの大好きなたまご焼きも、今日は作る気になれず。。。

ゆで卵にしましたが、切り口が汚~い。。。

ちょうど解凍してあった、豚の切り落とし肉を使って、しょうが焼きを作りました

なぜお弁当なのかといいますと、今日は息子クンの学校は、学校公開です

私、もう4週連続、週末にお弁当を作っていて、全然休んでいない

とっても疲れていて、腰痛で、座っているのも辛いんです

皆さんへのレスコメ、もうちょっと待ってくださいね

 

今日のお弁当

豚のしょうが焼き

新じゃがの煮っ転がし

パプリカのバジル炒め

オクラのチーズのり巻き

ゆで卵

かまぼこ

茹でブロッコリ

プチトマト

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2009-06-20 07:46:49
ぜ~んぜん手抜きじゃあないですよ
美味しそう
でも・・・突然弁当いるは困りますよね・・・
弁当作るモードにもっていくまでが大変なんです
特に週末はですね、
ど、どこが・・・!? (は~ちゃんママ)
2009-06-20 09:49:40
WISHさん、このお弁当のどこが手抜きでしょうか?
す、すごい、すごい、すばらしいよぉ~!
私なんか、1週間前に準備してもこんな素敵なお弁当は・・・・できないかも・・・・!

WISHさんちの冷蔵庫に常備してあるものって、何でしょうか?
息子君は、幸せだ~っ!!!

腰が痛いとか?気をつけてくださいね。
私も、起きるのがつらいほど腰痛い時期がありました。
でも、ある日を境に、痛みが嘘のようになくなりました。
あの痛みはなんだったのでしょう?

整骨院の先生に、ストレスかかえすぎだよーって言われましたが、関係あるのでしょうかねぇ?

身も心もゆったりして過ごしたいけど、母には無理なのかなぁ~?
Unknown (トンママ)
2009-06-21 17:23:45
WISHちゃん、元気~?


応援して帰るね!!
ポメポメチョコ様 (WISH)
2009-06-22 09:19:03
ポメポメチョコさん、おはよ~です★
いつも、コメントありがと~♪

確かに、お弁当モードに持っていくの、大変です~!
毎日作っている人は、本当に尊敬ですよ!

しばらく、週末の弁当作りから開放されそうなので、ゆっくり寝ようと思います!
はーちゃんママ様 (WISH)
2009-06-22 09:21:52
はーちゃんママさん、おはよ~☆
いつも、コメントありがとうね♪

冷蔵庫にあった物といっても、プチトマトとブロッコリはなかったので、文房具を買いに行くという息子クンに頼んで、買ってきてもらいました!
よ~く見ると、そんなに大した物は入っていないでしょ?

すごい、腰痛持ちなんです!
坐骨神経痛もあるし。。。
冬とかは、立てなくなっちゃう時があります。。。
なので、腰が痛いときは、てごねのパンは作れないの~。。。泣

トンママ様 (WISH)
2009-06-22 09:22:56
トンママさ~ん!
元気と言うか。。。
心配かけちゃってますよね~。。。
ゴメンなさい!
さっき、メール送りました!
読んでくださいね☆

コメントを投稿