加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

重富小学校のみなさんからのお手紙(5年生)

2017-07-30 18:47:04 | 地域交流活動
6月28日に姶良市立重富小学校で訪問演奏会が行われました。


★1年生★ のお手紙は こちら 

★2年生★ のお手紙は こちら 

★3年生★ のお手紙は こちら 

★4年生★ のお手紙は こちら

★5年生★をご紹介します!

・今日は私たちのために来てくださってありがとうございました。
知っている曲も何曲かあって、きれいなえんそうで、すごいなと思いました。
私が心に残った曲は、シンコぺ-テッド・クロックです。
イオンでも流れている曲なので、えんそうをきけてとてもうれしかったです。
楽器紹介では、げん楽器や木管、金管楽器の事をくわしく教えてくださってうれしかったです。
初めて知った楽器もいくつかありました。
音楽の教科書やインターネットでも調べてみようと思います。
そして、G線上のアリアは、あまりよく知らなかったので、家でもきいてみようと思いました。
きれいなえんそうをしてくれてありがとうございました。
これからも加音オーケストラをがんばってください。
また重富小学校にえんそうしに来てくれたらうれしいです。

・今日は、いそがしい中、重富小学校へ演奏しに来ていただき、ありがとうございました。
私が一番心に残った曲は一番最初に演奏していただいた「アイネクライネ・ナハトムジーク第1楽章」です。よく、ミニゲームなどで鼻で歌っていましたが、
本当の演奏できくと、こんなにすばらしい曲だったんだぁとあらためて感じました。
チェロやコントラバスは低い音が出せて、指ではじきながら演奏するのはすごいと思いました。
その他の楽器は弓でこすって高い音を出したり美しい音色をかなでたり、音がひびいて流れていくそうなかんじでした。
今日は本当にいそがしい中、
私たちは、やさしくいやしてくれる演奏をしていただきありがとうございました。

・今日は私たちのために来てくださって、本当にありがとうございます。
私が一番心に残った曲は「となりのトトロ」です。
六年生からみんな手びょうしをしていたので私も手びょうしをしました。
それからバイオリンやフルートの音色がなめらかで心がおだやかになりました。
チェロの音色が一番気に入りました。
低い音の楽器が私は大好きです。
なのでチェロをひいてみたいと思いました。
今日のえんそうをお聞きして、しょう来、加音オーケストラに所属したいと感じました。
それは今日みなさんが私たちのために来てくださったおかげです。
また重富小学校に来てください。
これからもえんそうをがんばってください。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。