加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

いよいよファミリーコンサート開催です。・・・そしてもうひとつ。

2024-04-26 20:33:25 | 演奏会
ゴールデンウィークの前半となる今度の日曜日 
4/28(日)13:00開場 14:00 開演
加音オーケストラファミリーコンサートを開催いたします。

せっかくのお休みなのに天気が・・・・・。
そんな時こそ、加音ホールの大ホールで行われるファミリーコンサートにぜひお越しください。
聴いたことのあるクラシック音楽を、家族みんなで楽しんでいただける、アットホームな演奏会。
ホルン・パーカッションの若き演奏家とオーケストラの共演。
ハラハラドキドキの指揮者体験。
オーケストラの演奏会をまずは気楽に楽しんでみませんか。
団員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そしてもう一つ、加音オーケストラ団員募集について。
先日ブログを通じて加音オーケストラについてのご質問がありましたのでお答えしたいと思います。
1.加音オーケストラはいつ練習しているんですか?
 毎週金曜日19:30~21:30まで加音ホールにて練習をしております。いつでも見学はしていただけますが、たまに練習会場が違ったり、練習がお休みだったりすることがあります。
お越しの際は、加音ホールにご連絡いただき、オケの練習があるかを確認していただけると助かります。
2.団員は募集中ですか? 
 団員は絶賛募集中です。パートで言うとバイオリン・コントラバス・オーボエ・ファゴット・トロンボーン・パーカッション”いつでも待ってまーす。”という感じです。これらのパートの方、気軽に見学に来てください
その他のパートも、応相談にて対応させていただきたいと思います。
3.学生でも参加できますか?
 高校生以上であれば、学生でも参加できます。
(ただし、姶良市近郊であることと親御さんのご協力が得られることが条件になります。)
姶良市外の方でも、親御さんのご協力が得られるならば、まずは見学にお越しください。お待ちしています。

近年、加音オーケストラはいろんな曲に挑戦しています。 
もっと大きな編成での演奏会を、もっといろんなジャンルの演奏をして皆さんに聴いてもらいたいという目標をかなえるためには、1人でも多くの団員確保が必要です。
オーケストラに興味があるあなた、まずは加音オーケストラで一歩踏み出してみませんか。団員一同お待ちしています。



新年度になりました。ファミリーコンサートからスタートです。

2024-04-02 06:14:59 | 演奏会
令和6年度スタートしました。
今年度最初の演奏会は、昨年も好評をいただいたファミリーコンサートです。
今回のテーマは、運動会でよく聴くクラシック音楽を集めて演奏していきます。
曲名だけを聴いても、どんな曲だったかな?と思うことないですか。
曲がかかると、「この曲知ってる。」ということも少なくないですよね。
歌劇「ウイリアムテル」序曲、喜歌劇「天国と地獄」、クシコスポスト、と曲名を並べられてもパッと曲は出てこなくても運動会の時には必ずと言っていいほど流れている曲。
これを今回ステージで聴いていただこうと思います。
また、子供ソリストとして今回は、ホルンパーカッション(シロホン)が登場します。
その他、ファミリーコンサートならではの指揮者体験も実施します。

今年度もいろんな形でクラシック音楽を皆さまに聴いていただけるよう活動してまいります。
どうぞよろしくお願いします。







加音オーケストラからのお知らせ♪

加音オーケストラでは、団員を募集しております。 私たちと一緒に音楽を楽しみませんか。楽器によっては、貸し出しもできます。遠慮なくお問い合わせください。                                                お問合せ先は 加音ホール電話 0995-62-6200 折り返し団よりご連絡をいたします。 ♪加音オーケストラ♪