加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

後援会理事会を開催しました。(10月25日)

2020-10-29 21:41:38 | 後援会

今日(10月29日)は十三夜ですね。
日中は曇り空でしたが、
今はキレイな月が見えます。
月のすぐ近くにある星は火星かな
良かったら空を見てくださいね!
本当に綺麗ですよ!

10月25日(日)に後援会理事会を開催しました。


先生の講義を聴く生徒たち・・・いえいえ違います
協議内容について、
会長さんが解りやすく説明してくださっているところです。

来年度の後援会主催ミニコンサートの日程も決まりました。
今年は感染症の影響を考えて、中止せざるを得ない状況でしたが
来年こそは開催できるといいなと思っています。
皆様どうぞ楽しみにしていてください!!

令和3年度後援会主催ミニコンサート
令和3年7月11日(日)会場 加音ホール(小ホール)

詳細が決まりましたらまたお知らせしますね

(Kanon)

 

 

 


10月23日 今日は何の日?

2020-10-25 13:42:34 | 練習

毎日、毎日、暑い日が続いていたのに
いつの間にか朝晩は寒く感じるくらいの今日この頃です。
こんにちは!
加音オーケストラはいつもと変わらず
毎週金曜日に加音ホールに集まり、練習を続けています。

新型コロナウイルス感染の影響がなければ、
今日(10月25日)は「楽器体験&公開練習」が予定されていました。
残念ですけれど仕方のないことですね
そんな私たちですが、現在はハイドンの交響曲第104番をじっくりと練習しています。
10月23日の金曜日も第1楽章から練習を始めました。
ご指導はいつものように鶴田先生で、
第1楽章、第2楽章と進み、それから休憩時間になりました。


何やらあちこちでちょこちょこと打ち合わせが・・・
10月23日は我がオーケストラの団長さんの〇回目のお誕生日ということで
鶴田先生、団員の皆さんとある計画をしたのです

Happy Birthday to You~
Happy Birthday to You~

とお誕生日を祝う歌が始まりました
団長さん、お誕生日おめでとうございます

来年、創立25周年を迎える加音オーケストラは、
若い団員さんにしっかりと引き継がれています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

手作りのキャンディレイをプレゼントされた団長さん。

キャンディレイを首に掛けて
続くハイドンの104番の第4楽章も
練習されていましたよ

こうして10月23日の楽しい練習は終わったのでした

加音オーケストラはいつでも仲間を募集しています。
年齢、性別、楽器経験の有無など何の制限もありません。
音楽を楽しみたい方、一緒に練習をしませんか?
見学もいつでもできます。
どうぞ遠慮なくお問合せくださいね!!
お問合せ先は、当ブログコメント欄、加音オーケストラFacebook、加音ホール(0995-62-6200)までどうぞ!

(Kanon)

 


加音オーケストラからのお知らせ♪

加音オーケストラでは、団員を募集しております。 私たちと一緒に音楽を楽しみませんか。楽器によっては、貸し出しもできます。遠慮なくお問い合わせください。                                                お問合せ先は 加音ホール電話 0995-62-6200 折り返し団よりご連絡をいたします。 ♪加音オーケストラ♪