加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

加音オーケストラは練習を始めています。

2020-06-24 17:35:25 | 練習

皆様、こんにちは!
早いもので6月も下旬に入りました。
6月と言えば梅雨ですね!
ここ数日いいお天気が続いておりましたが、明日からまた雨の日が続くようです。

加音オーケストラは、毎週金曜日の練習を始めています。
弦楽器トレーナーの石井先生のご提案で、
管楽器パートの皆さんの座る位置を少し変えてみました。
これからも、みんなで考えながら進めていきたいと思います!

現在、ベートーヴェン交響曲第9番の練習をしています。
ヴァイオリンパートの演奏者を引き続き募集しております。

「第九を演奏してみませんか」
興味のある方はぜひ当ブログまたは加音ホールまでお問合せください!!
ご連絡お待ちしております

次回の練習は6月26日(金)加音ホール(小ホール)
午後7時より午後8時まで     石井先生の弦楽器分奏
午後8時15分より午後9時半まで 鶴田先生のTuttiです

(Kanon)

 


ベートーヴェン第九 ヴァイオリン奏者募集中です🎵

2020-06-14 13:03:09 | 練習

梅雨に入り、
鹿児島でも大雨警報が発表されるケースも出てきました。
何事もなく無事に梅雨が越せるといいですね

 

今日は加音オーケストラが現在取り組んでいるベートーヴェン交響曲第9番の
演奏者募集についてお知らせします!!!
今日お知らせする募集パートはヴァイオリンです

参加していただくために次の3つをお願いしたいと思っております

①毎週金曜日の練習にご参加くださいませ

②演奏会に参加していただくための「演奏会参加費」は必要ございません!!
(オーケストラからの謝礼もございません

③演奏会が開催されることが決まりましたら、
チケット(入場券)の販売に(数枚程度)ご協力いただけると有難いです

私たちと一緒に音楽作りをしてくださる方、
ご連絡をお待ちしております!!

連絡先:加音ホール(0995-62-6200)または当ブログコメント欄でもメッセージをお受けできます。

 

(Kanon)


団長交代式をしました。

2020-06-06 09:30:12 | 練習

令和2年度の加音オーケストラ定期総会は、
団員さんから書面表決書を提出していただいて無事に終えることができました。
今年も皆で協力し、充実したオケ活動ができるようにしていきたいなと思います!

今回の総会で、団長さんの交代が承認されました。
いつもですと総会の時に旧団長さんと新団長さんに直接ご挨拶をしていただけるのですが
今年は書面表決ということで、それが叶いませんでした。

でも昨日は思いがけずお二人が揃うことがわかり、
旧団長さんには内緒で準備しました!!

じゃ~ん!!

お花です(Kさんが準備してくださいました。きれい~!!)

きっと喜んでいただけたと思います

旧団長さんと、新団長さんのお二人から
ステキなご挨拶もいただきました。

これからもみんなで楽しくオケ活動ができますように、どうぞよろしくお願いいたします。

(Kanon)


後援会総会資料作り その2

2020-06-03 21:30:20 | 後援会

朝のうちに降っていた雨はいつの間にか止み、
気持ちの良い風が吹き始めた5月31日(日)
後援会総会資料の発送作業を行いました。
場所は加音ホールの元喫茶カノンの場所、小会議室です。
目の前にはきれいに手入れをされてた芝生が広がっていて、明るく気持ちのよいお部屋でした。
先日印刷しておいた総会資料を冊子にしたり、
お便りとオケ新聞「シンフォニー」と組み合わせて封筒に入れたり・・・
8人で作業をしましたが、
予定していた2時間はあっという間に過ぎていきました。
帰り際に郵便局に立ち寄り、郵送完了!
大きな仕事が一つ、無事に終わりました。
作業に参加してくださった後援会の皆様、いつもありがとうございます!

 

加音ホールには「ジャカランダ」の木が1本あります。
先日見に行った時には花がついていない様に見えて、
今年は花が咲かないのかなぁと残念に思っていました。

ところが、作業の途中、休憩のために外に出たAさんが
「ジャカランダの花がほんの幾つかだけれど、咲いているよ~」と教えてくれました。
急いで見に行ってみると、
揺れている葉っぱの中にひと房、ふた房・・というのでしょうか、きれいな紫の花が見えました!
良かった~
今年はもう花が咲かないのかなと思っていたのでホッとしました。
来年はまたたくさん花を付けるといいな。

頑張って写真を撮ったのですが、残念。
ブレていますね(汗)

うす紫色の花びらが何枚か落ちていました。

良かったらジャカランダの花を探してみてください!

(Kanon)


加音オーケストラからのお知らせ♪

加音オーケストラでは、団員を募集しております。 私たちと一緒に音楽を楽しみませんか。楽器によっては、貸し出しもできます。遠慮なくお問い合わせください。                                                お問合せ先は 加音ホール電話 0995-62-6200 折り返し団よりご連絡をいたします。 ♪加音オーケストラ♪