加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

日曜練習の様子♪(4月22日)

2012-04-22 22:38:58 | 練習

昨日までの雨も上がり、日曜練習日和になりました


今日は日曜練習が計画されていて、
ソリストの時村 瞭さんも参加してくださいました。

ハイドンのチェロコンチェルトから練習開始です。



最初から若さいっぱいです!



コントラバスのお二人。低音が響きます。



演奏会本番のテンポ・・・しっかり覚えておきます!



3楽章まで、熱い演奏は続きました



休憩時間。時村さんと一緒に楽しそうですね
チェロについて、熱く語っているに違いありません



汗びっしょりの時村さん。練習お疲れ様でした!



ホルンやファゴットのエキストラの皆さんも練習に参加してくださり、
部屋中に重厚な音が響きました
充実した練習ができて本当に良かったです!!


次回もどうぞよろしくお願いします!



今日はお客様が御一人お見えになりました
後援会会員のOさん。
最後まで私たちの練習を見学してくださいました



演奏会まであとひと月。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします

(Kanon)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習、大変そうですね^^; (まなべぇ)
2012-05-02 14:15:23
私もヴァイオリンを始めて約3年になりますが、練習嫌いが災いして全く上達しません。。。
最初の師匠は厳しすぎて、逃げ出す始末。
次の先生は優しかったのですが、課題曲がこなせず、これまたプレッシャーから逃げ出しました>_<
今の先生は、私のペースに合わせてくださるので、なんとか続いてます^^;
まだ、未だに鈴木教本の1冊目終盤です。
いつかはカルテットとか、オケに入って・・・なんて夢を描きつつも、緊張しやすい性格と戦いながらボツボツ続けてます(笑)
練習も、余裕があると楽しく思えるのかもしれませんね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。