加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

重富小学校のみなさんからのお手紙(6年生)

2017-07-31 21:16:16 | 地域交流活動
★6月28日に姶良市立重富小学校で訪問演奏会が行われました。


★1年生★ のお手紙は こちら 

★2年生★ のお手紙は こちら 

★3年生★ のお手紙は こちら 

★4年生★ のお手紙は こちら

★5年生★ のお手紙は こちら


6年生★ のお手紙をご紹介します!

・今回はわたしたちのために演奏をしてくださってありがとうございます。
私は今、アイネ・クライネのピアノの演奏を練習していたのでとても勉強になりました。
これからもぜひ重富小学校に来てみんなに演奏してください。
私が心に残ったことは、加音オーケストラのみなさんと私達で合唱したことです。
手びょうしをしたのがとても楽しかったです。
そしておどろいたことは、たくさんの楽器があったことです。
たくさんの楽器でやるとねいろがとてもきれいなことがわかりました。
加音オーケストラのみなさんのおかげで音楽がもっともっと大好きになりました。
ありがとうございました。
また重富に来てください。

・ぼくは、前からオーケストラを楽しみにしていました。
今日のオーケストラで一番好きな曲は「アイネクライネ・ナハトムジーク」です。
なめらかな音でいで、気に入っています。
ぼくは、バイオリンの音をどうやってひくのかがとても気になっているので、
調べてみたいと思いました。
そして、一度加音ホールでオーケストラを聞いてみたいと思います。
今日はいそがしい中、重富小学校に来てえんそうしていただき、ありがとうございます。
また、えんそうを聞かせてください。

・今日はおいそがしいなか、重富小学校に来て下さり、本当にありがとうございました。
どの演奏も本当に素晴らしかったです。
なかでも、私が好きな曲は「シンコぺ-テッド・クロック」です。
お店でも聞いたこともあってとてもゆたかな気持ちになりました。
「楽器紹介」では、みんなの好きな“365日”と“恋”も演奏して下さったので、とっても楽しかったです。
“となりのトトロ”も思わず口ずさみました。
最後も、私達の声に応えて「アンコール」をして下さり、ありがとうございました。
オーケストラの皆さんと私達とで合唱のも、すごく楽しくて、いきいきと歌えました。
今日の演奏本当に素晴らしかったので、また、機会があったら、
私もみなさんの演奏を聞きに行きたいです。



ご報告はこれでおしまいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。