加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

重富小学校のみなさんからのお手紙(4年生)

2017-07-29 22:24:28 | 地域交流活動
6月28日に姶良市立重富小学校で訪問演奏会が行われました。


★1年生★ のお手紙は こちら から

★2年生★ のお手紙は こちら を見てくださいね!

★3年生★ のお手紙は こちら 

★4年生★のお手紙をご紹介します

 ・今日は、とてもすばらしい音楽をきかせてくれて、本当にありがとうございました。
ぼくは、いままで「こんなに音楽がすばらしいんだ。」と思いもしませんでした。
すごく心にしみました。
前より、もっと、音楽がすきになりました。
楽器のしょうかいを知らないものばっかりでした。
低い音や高い音、楽器のしゅるいによって、音もかわるのでびっくりしました。
二時間という短い時間でしたが、いなくなるのはさみしいです。
また、重富小学校に来てください。
「お元気で。」

・加音オーケストラのみなさん重富小学校に来て、
えんそうしていただきありがとうございました。
アイネクライネ・ナハトムジークやG線上のアリアなど、
わたしたちが知っている曲が何曲もあって、
楽しく聞いたり、歌ったりすることができました。
楽器紹介では、ビオラなど知らない楽器もありましたが、
今日からわたしが知っている楽器になりました。
本当にえんそうしていただきありがとうございました。
また重富小学校に来て、えんそうを聞かせてください。

・加音オーケストラのみなさん、今日はありがとうございました。
最初の「アイネクライネ・ナハトムジーク第1楽章」は知らないと思っていたら、
けっこう知ってました。
そして、楽器紹介の時は、バイオリンやチェロなどをえんそうしてくださり
本当にありがとうございました。
だから次は、こっちがおかえししたいぐらいの気持ちでした。
この2時間本当にありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。